※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いて料理ができない。寝かせ方試したけど泣く。揺れると泣かないが料理ができない。同じ経験の方、どうしてる?料理もうまくいかない。

赤ちゃん置くと泣いてしまい料理が作れません...。

床にクッションや座布団を敷いて寝かせても
ハイローチェアに寝かせても、授乳枕の上に寝かせても
とにかく泣きます( ´`)
膝の上に寝かせて揺れると泣かなくなったりしますが
これじゃあ料理ができません‪( ;ᯅ; )‬

こんなお子さんお持ちの方どうしてますか?😭
可愛い息子にイライラしてしまいます。

おひな巻きもイマイチ上手くできず...(厚手のタオルしかなく、それでやっているからかな?)

コメント

みさっくま

うちの次男坊も泣き虫でした。
もう、ずっと抱っこ。
あまりオススメはしませんが、添い乳して寝かしてから料理をしたり、もう泣かせっぱなしでしたよ💦

  • ママリ

    ママリ

    添い乳しようとしたら、私の乳が悪いのか...それとも吸うのが下手なのかダメでした〜😥笑
    やっぱり泣かせっぱなしになっちゃいますよね😫

    • 1月5日
  • みさっくま

    みさっくま

    添い乳もコツを掴めば楽なんですけどね(^-^)
    赤ちゃんもママも慣れかなあと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
    もう少し大きくなったら、抱っこ紐使ったりしていました。

    赤ちゃんママが大好きなんですね❤
    今は大変だと思いますが、陰ながら応援してます(^-^)

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    長男の時は、すっごく添い寝してたんですが...久々すぎてやり方が下手になってしまったかもです😭

    こんなに泣くかね?というくらい泣かれて驚いてます...笑
    優しいお言葉ありがとうございます😭💖

    • 1月5日
絆

うちの子がそうでした😭
夜は4時間とかまとまって寝てくれたのですが
日中は全然寝てくれなくて😭
抱っこしてたら3時間とか寝てくれますが
音に敏感すぎて、床に置くとさらに
敏感になっちゃってたので
家事するなんて絶対に無理で
トイレに行くことすらむりでした😱
ギャン泣きしてようが作ってました!
焦って苛々しますが
こればっかりは仕方ないと思って、、。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    寝たかなーと思って降ろせば泣き始めるので、だんだんイライラしてきてしまって😭
    やっぱりこればっかりは仕方が無いですかね😫💦

    • 1月5日
マチ

泣いて死ぬことはないので、私は割り切って少しの時間はそのまま泣かせていました(^^;
もし泣かせるのが気になるようだったら、新生児からも使える抱っこ紐を使用してみるのはどうでしょう?
私の友達はそれで乗り切っていたみたいです^ ^

  • ママリ

    ママリ

    私も割り切ろうかな...と思いはじめてきました😥
    抱っこ紐買おうかとも悩んだのですが...、また買うのもなぁ...と思い😢

    • 1月5日
ママリ

毎日鍋してます😂野菜切る間だけ我慢してもらってます😅

  • ママリ

    ママリ

    毎日鍋😳いいですね😀💚
    野菜も取れるし...。
    切れば材料を鍋に突っ込むのは旦那でもできそうですし🙄笑

    • 1月5日
おとうふ

横向きの新生児から使える抱っこ紐でゆらゆらしながら簡単な料理を作ってました😳💦

  • ママリ

    ママリ

    この前、そういうタイプの抱っこ紐を使ってみたのですが、私のやり方が悪いのか上手くいかなくて😭
    抱っこ紐やっぱりいいですよね🧐

    • 1月5日
マチ

大丈夫だと思いますよー!私も道産子ママさんのお子さんと2人ともほぼ同じ年齢ですが、下の子は泣かせっぱなしでした(笑)上の子にも手がかかるし、家事もあるし、どうしてもずっと構ってあげられなくて💦 そしたらどんどん強くなって、滅多なことで泣かなくなりました(笑)
でもサイレントベビーとかではなく、ちゃんとニコニコ笑うし、感情表現も豊かだし、1日のうちどこかでしっかり構ってあげれば愛情は感じてくれるんだなと思いました。個人的な意見ですが😅

抱っこ紐、メルカリとかどうでしょう??どうせ短い間だし!と、私は安くで買って使っていました〜^ ^

  • マチ

    マチ

    ごめんなさい!新しく投稿しちゃいました💦

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    滅多なことで泣かないのは助かりますね🤣
    うちもそうなるようにしたいので、あまり過保護過ぎないよう泣かせておこうと思います🧐
    なんせ、長男の時はこう言ったことがなかったもので😫

    それが、新生児でも使える抱っこ紐持っていたのですが、使い方がイマイチ分からずで(頂き物だったので)最近メルカリで売ってしまいまして😥笑
    買うのもなぁ...と躊躇してしまいました笑

    • 1月5日