※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこんぶ。
その他の疑問

ウチの娘は今、3ヶ月になります。2週間前から身体中に発疹が出ています…

コメント失礼します!
ウチの娘は今、3ヶ月になります。2週間前から身体中に発疹が出ています。皮膚科の先生には汗疹と言われてます。お薬を塗り続けていますが一向に良くなりません。他の病院でも診てもらうようにしようかと悩んでいます。何か汗疹で効果がある対処方はありますか?室温や着るものなど気をつけているのですが、元々の体温が高いのか汗疹が治る気配はありません(>_<)

コメント

ティモシー

違う病院に行くのもいいですが、汗疹の状態に、処方してくれた薬が合わないだけかもしれないので、同じ先生に、薬を塗り続けたけど、治らないっていってみるのもいいですよ。先生はいろんな選択肢の薬をお考えでしょうし、それが、ダメならこれを使ってみようってなるかもしれないし。

もし、先生に不満があるようであれば他の病院にかかっても、いいと思いますけどね(^-^)

• みやこんぶ。

みやこんぶ。

そうなんですね!もう一度、同じ病院に行って相談してみます!ありがとうございます!

• 1月30日
  • ティモシー

ティモシー

汗疹の対処法を、聞いてたのに、全然違う答えになっちゃってて、すいませんでした(。>д<)
    早くよくなりますように★★

• 1月30日
  • みやこんぶ。

みやこんぶ。

いえいえ!コメントありがとう!
    早く治る事を第一に頑張ります♪

• 1月30日
ロフティ☆

この時期に汗疹って珍しいですね。
室温と着させている服はどのような感じですか??
汗疹であればシッカロールを使ってみたらどうですか?

• みやこんぶ。

みやこんぶ。

冬場は意外と汗疹が出ることが多いと皮膚科の先生に言われたのですが、珍しいですね!
    室温は23度で服装も肌着と薄い長袖を着せてます!
    シッカロールですね!皮膚科の先生に聞いてみます!

• 1月30日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

そうなんですねー
    シッカロールは皮膚を乾燥させる役目があります。夏場は毎日お風呂上がりに使ってました。
    おそらくお薬を塗ったあとシッカロールをつければいいと思いますよ。病院で相談してみてください。早く治りますように^ ^

• 1月30日
  • みやこんぶ。

みやこんぶ。

ありがとうございます!
    早く治るように頑張ります!
    細やかなアドバイスをして頂き参考になりました!

• 1月30日