※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家事・料理

今日の夕飯はこれ!(1歳6ヶ月)なかなか1人遊びをしない娘😅さて、皆さん…

今日の夕飯はこれ!(1歳6ヶ月)
なかなか1人遊びをしない娘😅
さて、皆さんの今日の夕飯は?夕飯準備のタイミングは?

コメント

真結

うちの娘も1人遊びをしないため
夕飯作りは大変です...
台所に来てはいろいろ触られるし😰
なのでお昼寝のタイミングで
作ってます😅

• モンブラン

モンブラン

わかります(^_^;)
    お昼寝は一緒に添い寝しないと寝ないんですよね😅

• 1月5日
ママリ

一歳五ヶ月になる少し前から急に一人遊びができるようになりました
それでもずーっとではないのでダメかなぁと思うタイミングでいないいないばぁに助けてもらいます笑
あとは息子の大好きなトーマスに

それでなんとかご飯作れる感じです😅
なのでご飯30分前から作り始めます。
メニューはご飯、生姜焼き、あさりのお味噌汁、ポテトサラダ、みかん
です

• モンブラン

モンブラン

うちもたまに1人遊びはするのですが長続きはしないです(^_^;)
    毎日メニューは変えていますか?うちは最近マンネリです。料理上手なママになりたい。

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

なるべく変えてます
    というのも、2回くらい同じものが続くと息子があまり食べてくれないことと、保育園の連絡帳に毎日食事の量と材料とメニューの記入があるのであまり手を抜けません😭
    でも仕事が忙しくなると材料がほぼ同じになったりします笑
    味だけ変えるとかにしてますよ!
    我が家は保温鍋をよく活用してて、例えばカレーのルーを入れる前の野菜と肉を煮たものを夜作って10分くらい火を通して、保温器に入れ寝かせておくと朝食材に柔らかく火が通ります。
    それを子供用によそって、味付け1回目はカレー、2回目は別のメニューとして使います。牛すじもトロトロになりますよ😊
    大人のカレールーを入れたら大人のご飯も完成なのでおススメです
    あとメニューのマンネリは保育園の献立表をみてそこから適当に選んでやってます笑
    毎日だと考える段階が時間かかるんですよね
    ネットで調べたらどこか公開してるかもしれませんよ😊

• 1月7日
  • モンブラン

モンブラン

うちも通ってる保育園の連絡帳はいつも同じになってしまいます…( ´△`)
    確かに同じ味付けでもメニュー変えてだすのはよいですね👌
    ありがとうございます!
    ベストアンサーにさせて頂きます。

• 1月7日
絆

今日は焼肉行きます♥️
いつも準備するのはお昼寝後です!
キッチンきてコンロの火消されたり
色々触られたりと邪魔されて
苛々しますが、お昼寝中に作ると
まだまだ音に敏感な息子のために
静かにしないといけないので😅
おやつで釣ったり、調子いい時は
遊んでてくれます🥰

• モンブラン

モンブラン

焼き肉羨ましい💕
    おやつで釣るのわかります!
    夕飯前にですが、やむを得ずですよね。

• 1月5日
らく

うちは朝のゴールデンタイム(おかあさんといっしょ→いないいないばあ)で作ります!
煮物系は前日の夜に息子が寝てから作ります。゚(゚´ω`゚)゚。

• モンブラン

モンブラン

朝のゴールデンタイムよいですね!
    前日夜から作るなんて尊敬します(>_<)面倒くさがりの私には出来ない~💦

• 1月6日
なつ

一人遊びあまりしない息子、
料理苦手な私です。
今お昼寝してるので、今作るべきなんでしょうがスマホいじってごろごろしてます(..-..-..)
作り置きのほうれん草のおひたしと好物のかぼちゃのおやきがあるので、
あとはサバ焼いて野菜たっぷりのお味噌汁だけしようと思います。
鍋全部出てくるし抱っこ抱っこ言ってくるしコンロの火消されるし大変なんですが、今しか休憩できないので料理は起きてからやります(笑)

• モンブラン

モンブラン

まさに同じ状況です!笑
    今一緒にお昼寝しながらゴロゴロスマホです。
    サバ焼きいいですね❤
    今しか休めない、まさにです。休みます(о´∀`о)

• 1月6日
mama✴︎

うちも一人遊びは長くて10分です😅
今日は主人が息子を遊びに連れて行ってくれているので、ゆっくりと作ることが出来ましたが、平日は息子より30分早起きして、下ごしらえだけバーっと済ませてます!
ちなみに今日のメニューは白米・お味噌汁・肉じゃが・ブリの照り焼きで、息子も全て同じものです。

• モンブラン

モンブラン

旦那様遊びに連れて行ってくれるんですね!平日も大変ですよね~💦
    味付けはほぼ大人と同じですか?
    うちはよくわからずまだ別メニューで出しています。

• 1月6日
  • mama✴︎

mama✴︎

もともと私が薄味が好きなので、息子もほぼ同じ味付けです😊主人はたまにお醤油とかお塩とか足してます😅栄養士さんに、1歳過ぎたら赤ちゃんも美味しいもの分かって来るから同じ味付けでいいのよ〜と言われてから、大人の取り分けにしています。

• 1月6日
  • モンブラン

モンブラン

なるほど!
    元々薄味なんですね。
    うちはどうなんだろう(^_^;)でも少しずつ大人と一緒のものが食べられるようになると楽ですよね🙆

• 1月7日
つぶら

息子は最近一人遊びが上手になってきたので、夕方のNHKに助けられながら作ります😅

今日は旦那が外に連れ出してくれたので作ってきました✨
大根とひき肉の煮物、味噌汁、豆腐、カリフラワーのマヨポン和えです✨

• モンブラン

モンブラン

やはりNHK様々ですよね!
    カリフラワーのまよぽんあえ美味しそうです❤つぶらさんは料理上手なんですね!

• 1月7日
  • つぶら

つぶら

一応調理師免許は持ってるので、多少は作れます✨
    ただ、息子の事考えると和食ですね😅

• 1月7日