※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NSRママ
子育て・グッズ

生後1か月の外出について、エルゴを使用する際の首の安全性について心配です。外出時の対処法を教えてください。

まもなく1か月になります。
3人目なので、外出せざるを得ないことが多々あると思うのですが、みなさん生後1か月の外出は、どうしてますか?
ちなみに、エルゴをお持ちの方、インサートでの抱っこは、本当に首は大丈夫なのでしょうか?
まだ使ったことがないので不安で(・・;)

コメント

もっちもちの木

3人目育ててます。
うちは一番上がまだ幼稚園なので、毎日送り迎えがあり、エルゴ+インサート使ってました。
インサートだけで不安なときは首の所にタオルを入れたりしてましたよ。

• NSRママ

NSRママ

なるほど、タオルですね。
    やってみます。

• 1月30日
3707

ウチも3人目なので結構外出します!
エルゴ使っててインサートも使ってます( ^ω^ )うちの子はちょっと小さめなので、バスタオルで赤ちゃん巻いて頭のところにフェイスタオルを折って枕代わりにしてインサートに入れてます(^-^)

• NSRママ

NSRママ

写真、わかりやすくてありがとうございます^o^
    可愛い^o^
    タオルやってみます。

• 1月30日
  • 3707

3707

インサートに入れる前の段階の写メもつけときますね(^-^)
    バスタオルを半分に折って、赤ちゃんを対角線に寝かせて、枕代わりはフェイスタオルを丁度良いぐらいに折って頭の位置に置いてあげるとイイかと思います(^◇^;)

• 1月30日