※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

ミルク量が増えてきた6ヶ月半の赤ちゃん。母乳瓶の目盛りが足りなくて悩んでいます。離乳食に移行するとミルク量が減るかもしれず、大きな母乳瓶が必要か迷っています。新しい母乳瓶を買った方が良いでしょうか?


生後6ヶ月半。

今だいたい、
ミルク180cc×4回あげてますが、
母乳瓶がピジョンの160ccまでしか
目盛りがないもの使ってます。

大きいもの買い足した方がいいですか?

これから離乳食がメインになると、
ミルクの量も減っていくかと思うと
大きな母乳瓶が必要かどうかわかりません。

コメント

かわゆみ

うちも6ヶ月半ですが
200mlあげてますよ🙌
なので大きいの買っても
いいのではないかなと思います!

  • まり

    まり

    もう少し量飲みそうなので買い足そうと思います!

    • 1月6日
ゆんゆん

1本は買い足したほうが良いと思います。離乳食が始まっても初めは小さじ1スタートですし、離乳食を食べてくれない赤ちゃんの場合はミルクが主食のままになるので🖐️☘️✨✨

  • まり

    まり

    離乳食のあと120-140ccくらいしか飲まなくて、大きいやつ買うか迷ってました!
    まだまだ哺乳瓶使いますね!!

    • 1月6日
ぴぴこ

大きいの買いました😊
離乳食ではない時に200から220くらい飲むようになったので😊
でもめんどくさい時は160までので目分量で200作るときがあります🤣

  • まり

    まり

    目分量!!笑
    毎回作ってるとだいたいわかってきますよね🤣
    私も大きいの買おうと思います!

    • 1月6日
  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    大雑把が出てしまいました(笑)
    実際大きい方が楽です😊

    • 1月6日
deleted user

私は買うの勿体ないと思う派で、2本ローテーションしてるので、100ずつ入れたりして、2本同時に使ったりしますよ😅💦なんか使わなくなるのに、何だかなーとw