※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

岡山県で初節句の準備をする場所や、雛人形から五月人形への入れ替わり時期について相談です。

5月に息子が初節句を迎えるのですが岡山県だと何処で購入するのがお勧めでしょうか?
ちなみに兜と五月人形どちらにされましたか?
まだ雛人形ばかりだと思うのですがいつ頃から入れ替わるのでしょうか?

コメント

みーちゃん

うちの息子は、人形会館とコンベックスの近くにあるサンヨープレジャー比べてサンヨープレジャーで買いました(^^)
お店の人には兜か五月人形を置くスペースを決めて、スペースの大きさを計ってきてください!と言われましたよ。いろいろ考えましたが、兜と名前旗と吊り下げる鯉のぼりを買いました!
去年買いに行った時商品の入れ替わりは3月下旬って言われましたよ!

• hana

hana

お義母さんが1年前に義妹の子に天満屋で買ってもサンヨープレジャーの包みで届いたからあそこに直接が良いわって話してたのですが良さそうですね。置く床の間は決めているのですが直ぐに触ってしまうのが心配ですが💦大きさも計って3月末に行ってみます😃
    名前旗はセットの予定ですが鯉のぼりまで良いですね🎏

• 1月5日
サラダチキン

私は虎を買ったというか貰いました(^O^)

• hana

hana

虎?!
    節句ものとしてですか?
    息子が産まれて半月ちょいほどで節句だったので1年後にお祝い予定にしてます💦

• 1月5日
  • サラダチキン

サラダチキン

初節句で張り子の虎です(><)
    首だけが動く虎です🐯
    昔は虎も兜も五月人形、鯉のぼりそろえてたみたいですけど無理なんで虎とちっさい鯉のぼりは買おうかと思ってます😰

• 1月5日
  • hana

hana

そうなんですね!!
    そんなに置いたらガヤガヤするし、何より収納も大変💦
    破魔弓は一瞬なのでこじんまりしたので済まさせて貰いましたが😣

• 1月5日
にんじん69

2人とも人形会館で買いました!
12月入ってすぐに破魔弓と一緒にちりめんの鯉のぼりの置物を買いました。

• hana

hana

人形会館は早めに販売されているんですね✨
    女の子のお雛様と違って可愛さはないですが長く使うものなのでしっかり吟味しようと思います😆

• 1月5日
はじめてのママリ

うちは雛人形ですが、人形会館で買いました。
3月3日のひな祭りが終わる頃には入れ替わると思いますよ。
早めに行くと早期予約特典があったり、商品も多いので、問い合わせをしてから早めに行くことをオススメします😊

人形会館のホームページに、兜と五月人形の選び方のポイントなどが詳しく書かれているので、見てみるといいと思います🎵

• hana

hana

人形会館も良さそうですね✨
    ホームページ閲覧から始めてみようと思います😆
    有難うございます💕

• 1月5日