※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

26週の妊婦です。喉の痛みや熱があり、産婦人科は水木金しか開いておらず、水曜日に予約があります。今の症状で産婦人科へ行くべきか相談したいです。

カテ違いでしたらすみません💦現在26wです。
一昨日くらいから喉が痛く、鼻水、くしゃみが止まらず今日ついに熱が出てしまいました😭
今のところ37.7までしか上がっていませんが、とにかくしんどいです😭病院に行きたいけど私の通っている産婦人科は水曜日、木曜日、金曜日しかやってません😭そして月曜日から仕事が始まります。(この調子なら休みますが)
丁度水曜日に健診の予約を取っていますのでその時かなあと思っています。それまでになにかした方がいいことなどあれば是非教えていただきたいです😭また、かかりつけではなくても産婦人科へ行った方がいいでしょうか😭?

コメント

まっちゃん

私もその頃に風邪症状が出てしまい、心配になり産婦人科に電話して相談しました😭
私の場合、家の近くでも良いから内科に行ってください。と言われました!行きましたがカロナール処方で妊娠中は薬に頼らず免疫力で治した方が一番いいと言われてとにかくアクエリアスやウィダーを飲んで治しました(笑)

通われている産婦人科は休診日でも電話対応されていないのでしょうか?

• ♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭!病院に行っても必ず薬を処方してくださるわけではないんですね😭💦

心配なことあったら電話して!と以前言われたことがあるので一応電話してみます!

• 1月5日