※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食後の母乳摂取が少ないですが、食事はよく食べているようです。水分摂取に不安があり、離乳食の増やし方やミルクの量について質問しています。

離乳食二回食なんですが、最近離乳食後の母乳はほとんど飲みません💦とゆーか、日中はほとんど飲みません😱寝る前と、夜中一回はよく飲みます。こんなもんでしょうか?水分が足りてるのか不安です。麦茶は50程飲めば良い方です。離乳食はよく食べますが、どこまで増やして良いものか…7ヶ月の頃、食事、ミルクはどの程度あげてましたか?三回食はまだ早いですよね…

コメント

いるか

うちの娘もよく食べる方で、離乳食後の母乳は飲みませんでした💦
その頃は
7時 起床
8時 離乳食(1回目、量は目安より多いくらい)
12時 授乳(母乳かミルク240)
15時 授乳(母乳)
18時 離乳食(2回目、量は目安より多いくらい)
19時 お風呂→ミルク200
20時 就寝
(夜中に1回授乳)
でした😄
今も大体このリズムで生活しています!

水分は一度に飲めないので、ちょこちょこストローマグで麦茶飲ませていたこともあり、脱水や便秘にはなりませんでした😀

栄養士さんや保健師さんに相談して、8ヶ月から3回食にしましたよ😄

• みー

みー

詳しく教えていただきありがとうございます!
    ミルクも離乳食もよく食べてすごいです😳
    ちょこちょこ飲ませようと思います😓果汁とかあげてましたか?

• 1月5日
  • いるか

いるか

果汁はあげませんでした💦
    甘いものに慣れるとそれしか飲まなくなると嫌だなと思って、今でも麦茶か牛乳しかあげていません😅

• 1月5日
  • みー

みー

ありがとうございました😊

• 1月5日
  • いるか

いるか

グッドアンサーありがとうございます😊
    離乳食作り頑張ってください😄

• 1月5日