※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

栃木県の方に質問です!🐥小児科にかかったら、自分の住んでる市でなくても無料ですか?

栃木県の方に質問です!🐥
小児科にかかったら、自分の住んでる市でなくても無料ですか?

コメント

他県の病院に行ったらとりあえずお金を払って後日、役所に申請するとお金が戻ってくるって言われた気がします!

cocoa

お住いの市町村によると思います!
うちは県内ならどこの市町村でも小学校入学までは無料ですが、小学校入学以降は一旦支払いをして後日役所で申請してから戻ります。結局はない無料ですが、一時払いがあるかないかの違いでしょうか。

msms

宇都宮市在住ですが、県北の方で小児科にかかっても窓口で無料でした!
保険証や子ども医療費資格証などはすべて同じように提示しました🙂

ポン子

鹿沼市に住んでいます✨
宇都宮の夜間休日診療所は容器代だけとられて他は無料でした💦獨協も容器代だけとられました💦後は無料でした✨たぶん市町村によると思われます💦でもとりあえず払って後から申請して戻ってきます✨✨

MASA

鹿沼市在住で獨協で産んだのですが、壬生では容器代位、保険証見せれば他はお金払わずで大丈夫でした。

nana

栃木市に住んでますが、鹿沼市の病院でも無料でしたよ(^^)県外で受診した場合は、現金で払って後から市役所に申請です。
市町村によると思います。