※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょふ。Lv.22
子育て・グッズ

フリマアプリで新品のベビー服を購入し、SNSで喜んでいたら知人に批判されました。田舎暮らしで節約中。中古品に抵抗がある私には新品が良い。考え方は間違っていますか?

フリマアプリについて質問です。

先日メルカリで新品出品のベビー服を購入しました。とても可愛くて いい買い物したな♪と私も旦那も満足してて その事を某SNSに書き込むと私には見えない所で知人に批判を書き込まれてました。

確かに中古品の肌着などは私も抵抗があり購入していません。私が購入したのはあくまで新品出品のタグ付き。そのぐらいの安物店で買えばいいと書き込まれてましたが 田舎に住んでおり この近くにはなく買いに行こうと思えば遠出になります。それに同じネットで購入するにしろ少しでも浮かせられるところは浮かしていきたいと考えています。

私は早くに仕事を辞めており旦那の収入でやりくりしています。その事を知っていながら そんな安物 と言われると旦那をバカにされている様な気がして腹を立ててしまいました。

私の考えはズレているのでしょうか??
皆さんはフリマアプリや中古品について どうお考えですか??

コメント

L♡

その知人は、金額でしか物を見れない方、
もしくは見栄っ張りな方だと思います!
人の買い物を評価する、ただの暇人、
もしくは昔の考えの人だと思ってほっときましょう!
安くて良いものゲットできたら嬉しいですよね^o^♡
店舗で完売してた商品がネットで見つかった時とかも嬉しいです^o^
うまく活用したいですよね!
お金、あってもなくても、節約する気持ちって大事だと思います^o^

  • ちょふ。Lv.22

    ちょふ。Lv.22

    公共の場で愚痴を投下してしまった感じがして投稿後反省してたんですが そう言って下さる方が居て良かったです(/ _ ; )♡

    そうですよね!ほっときます(๑•̀ㅂ•́)

    • 1月30日
3Kids-mom

人がどこで何を買おうと自由だと思いますf(^_^;

同じ品物ならより安さを求めるのは主婦として当然だと思いますし…。
周りにお店がないなら尚更です。

わざわざ批判を書き込む人は、それを見た他の人からしょーもないと思われてると思いますので、気になさらない方がいいと思いますよ(о´∀`о)
10円を笑う人はいつか10円に泣くんですよ~♪(/ω\*)

  • ちょふ。Lv.22

    ちょふ。Lv.22

    西松屋に行くのでさえ行き帰りだけで1時間超えるので困ってます( ^ω^ ;;)… もうさすがに長時間の車は疲れちゃうので…

    そうですよね!ほっときます!
    子供も居ないくせに…と思ってしまって私の事なんて忘れます!笑

    • 1月30日
よっちん❀

少し抵抗ありましたが、1度フリマで買うと安くて手に入るのがヤミツキになって、今ではフリマ活用してます!

子供用品なんてすぐ使えなくなるし…
ちょふさんの考えはズレてないと思います!

考え方なんて人それぞれだし(・∀・)

  • ちょふ。Lv.22

    ちょふ。Lv.22

    何よりも安いのが良いですよね!
    一瞬だからこそ安くて より良いものを探すのが楽しくて( ^q^ )!

    そうですよね!気にしないでいます!

    • 1月30日
もふもふもっち

私もメルカリは売り買い両方してるので全く抵抗ないです。
まだ使えるものが必要な人の手に渡るなんてすばらしいことだと思います。
そんなくだらない暇人の言うことは気にしなくていいですよ♪
(ちょふさんのお知り合いなのにごめんなさい)
人は人なんで、ほっとけばいいです。
そんな人の言うこと気にするだけ損ですよー(^-^)
良い買い物できて良かったですね♪

  • ちょふ。Lv.22

    ちょふ。Lv.22

    詐欺目的の方や汚れ等の確認は気をつけているので そこまで言われる筋合いはないですよね( ¯−¯ )…
    はい!気にしない事にします!
    親バカ夫婦なので今から商品届くのが楽しみです♪

    • 1月30日
ゆいママ(*´ω`*)

私は中古品は、誰がどのように使用していたのかわからないため、自分用はもちろん
娘用も購入したくないです。
でも、妹や知り合いからの中古品(お古)は、もらって使用してます‼汚いのは捨てちゃいましたが……
まぁ誰が使ってたかわかるわからないだけの違いですが(´д`|||)
旦那には、潔癖と云われますが、気にしません‼

値段の安い服ですが、私もネットで、新品のセール品ばっかり買ってますよ(о´∀`о)
安くて何が悪い‼
某子供服のセールで、1着200円に値下げされた服を10着以上購入しました‼めっちゃ安くて旦那に言ったところ、自分も行きたい‼って言ってくれて、そのあと再度来店しまた購入してしまいました‼いい買い物ができたと、夫婦揃って満足してます(*´ω`*)

文句を言いたい人には言わせておけばいいです

  • ちょふ。Lv.22

    ちょふ。Lv.22

    確かに誰が使っていたか分かるだけでも抵抗は無くなりますね!

    良いものが安く手に入るなんて1つで2度美味しいですよね!(笑)

    はい!好きに言わしておきます!

    • 1月30日
りいり

ちょふ。さんは全然ズレてないと思いますよ。私もフリマアプリやお下がりは、出産準備でかなりお世話になっています。肌着も頂き物です。

「1人目だから、全部新しい物で揃えてあげたい」という方もいらっしゃいますが、やはり色んな経済状況等があると思うので「出来る限り安く済ませたい」人だってもちろんいらっしゃいます。私なんかは後者です 笑

これからも全てを新品で揃える事は無いと思います。近所の児童館でのお下がり交換会や、姪のお下がり、ママ友さんからのおもちゃのお下がり等など利用して、賢くその時期を乗り切っていきたいと思ってます♪

  • ちょふ。Lv.22

    ちょふ。Lv.22

    お下がり交換会!そんなのあるんですか(°ω°)!
    交流も出来て良いですね♪

    • 1月30日
deleted user

メルカリめちゃ愛用してます(*^o^*)!!新品で安く買えてラッキーといつも思ってます(^^)

  • ちょふ。Lv.22

    ちょふ。Lv.22

    メルカリは新品出品もあって良いですね♪

    • 1月30日
S23H30

全然ありです!
ベビー服ってすぐ着れなくなっちゃうし意外と高い(;_;)
定価だと買うのもなーって思ってたのが新品、中古で安く手に入るなんてラッキーだと思います!

その方はお子様いらっしゃいますか?
いない場合はきっと僻みですよ(´・ω・`)
いる場合は見栄っ張りですね(-_-)

  • ちょふ。Lv.22

    ちょふ。Lv.22

    そうなんですよね(´・_・`)でもやっぱり可愛いの着せたいし有難いです!

    ほしいみたいですが 居ないんですよね…やっぱりそうですかね( ´_ゝ`)

    • 1月30日
ぽちの助

全然ありですよー!\( •̀ω•́ )/
私なんか、役場で肌着(先輩ママさん達の寄付)を貰ってきてますもん(笑)
中には玩具とかもありますし、私も旦那も着れなくなったら、役場に寄付する予定です!(*´罒`*)

捨てるの勿体無いですし、逆に取っておいてもカビ生えたら嫌なので、だったら有効活用してくれる人に譲ります(*´ω`*)
買ったベビーベッドやベビーカーも、寄付する予定です!

  • ちょふ。Lv.22

    ちょふ。Lv.22

    役場にあるんですか(°ω°)!寄付だと尚有難いですね♪

    無駄にしてしまうより全然良いですよね〜!

    • 1月30日
me-man

その知人、器が狭い…(笑)
私の友人にも同じような人います。
お金のある人と結婚したんですが
まぁ、余裕のあることあること(⌒-⌒; )
肌着からお洋服は新品で
もちろんとんでもない数です。
車ないのにチャイルドシート買ってるし。

私もフリマアプリ利用しますよ!
というか娘には悪いけど、
新品の洋服はすべて出産祝いで
いただいたもののみです💦
肌着も先輩ママからの頂き物だし
フリマアプリでは新品じゃなくて
目立つ汚れ無しであれば買っちゃいます。

娘は吐き戻しすごいので
逆によかったと思ってます!

別の知人にはやりくり上手と
褒められたので、ちょふ。さんも
ズレてないと思うんですけどね♡

それにあっという間におっきくなるし
赤ちゃんのうちは記憶ないし
ほとんど家にいるし*\(^o^)/*

私は春になって、首もすわって
出かけるようになったら
何着か安物だけど、新品です
買ってあげようと思ってます!

今後もフリマアプリにお世話にもなります♡

高いものを買えばいいという
見栄っ張りな知人さんが
可哀想な人にしか思えないです(笑)

  • ちょふ。Lv.22

    ちょふ。Lv.22

    お金がないわけではなくても私は高い品物1つより安くて可愛い物が沢山ある方が良いと思います( ˆωˆ )!

    車ないのにチャイルドシートはちょっと意味がわかんないです…(笑)

    • 1月30日
めるちゃん♡

私も新品未使用のフリマ大好きです♫
安くていいものを着て何が悪いんでしょうかね?
ネットなど、使えるものわ使って生活しなくちゃですよね♫
うちも家計が厳しいですが、いいもの安く買えた時わテンションあがっちゃいます❤️

そぅまま♡

よくメルカリでベビー服買ってます\^^/
私もさすがに知らない人の中古は抵抗あるので

新品未使用とか
水通しのみ、くらいなら
全然買っちゃいます♪

うちも田舎なので
ネットショッピングはかなり助かります٩(*´︶`*)۶
いい時代だな!って思います笑

同じものなら断然安く手に入る方がいいし
ベビー服なんてちょっとの間ですしね!