※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

写真の濡れたようなシミが落ちない問題です。グレーのズボンにも同様のシミがあります。赤ちゃん用の洗剤で洗っています。どうすればよいでしょうか。

写真にある濡れているようなシミが洗濯しても落ちません!
(下の部分はスマホのかげです)

油ですか?😭💦
どうすると落ちるかわかる方いますか?グレーのズボンにも同じようなシミがあります💦

普段は赤ちゃん用の洗剤で洗ってます❗️

コメント

これは無理だと思ってます。
というかもし方法があるなら私も知りたいです😣
私は、液体洗剤でこうなったのかなーと毎回思ってました。

• あっぴ

あっぴ

液体洗剤使ってます😫💦
    安い服だからいいけど、高い服になったらショックですね…

• 1月5日

退会ユーザー

調べて見たんですけどはっきりしたものは出てこなくて💦
    ただ、液体の柔軟剤(うちは使ってません)などでもこうなる事があるらしくその場合は熱めのお湯にしばらくつけておくとか、固形石鹸でごしごし擦ると落ちるとかでてきました。
    次こうなったら試してみようと思います😅

• 1月5日
  • あっぴ

あっぴ

わざわざありがとうございます🙇‍♀️
    液体の柔軟剤も使ってます😱熱めの湯がやりやすそうなので試してみます❗️

• 1月5日
ペッパー

油汚れなら食器用洗剤で洗ってから洗濯するとだいぶ落ちると思います。
それでもだめなら漂白ですが、色落ちしちゃうかもしれません💦

• あっぴ

あっぴ

油使っている食事もないし、こんなにたくさん油がとぶことはないので油なのかもわかりません😫💦
    色落ちするのも恥ずかしいし、どうしたらいいのやら…😱

• 1月5日