※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

旦那がプレゼントで抱き枕をくれたが、マザーリュックの話で選び方を聞かれる。自分で選びたいけど、旦那にプレゼントしたい気持ちもある。アドバイスやおすすめのマザーリュックを教えてください。

旦那はたまにプレゼントしてくれるんですが、最近は退職した次の日にお仕事お疲れ様って言って抱き枕くれました。欲しい欲しい言ってたので・・・

正直嬉しかったんですが、買うなら抱き枕にも出来て授乳枕にもできる2wayタイプがいいなーとか考えてて、まさか旦那が買ってきてくれたので、何も言わず喜んで使ってるんですが、最近、マザーリュックの話ししてから旦那がお出かけ中に、お店にレイアウトされてるリュック見つけては、(こういうのどお?小さい?もう少し大きいのがいい?)とか(レザーよりナイロンよね?)とか(この中だったらどういうタイプがいい?)って探り探り聞いてきます。たぶんプレゼントしたいのだと思うんですが、正直自分で決めたいなーって気持ちもあって、、、
小洒落たの買ってきそうで・・・
なにかいい方法ないでしょうか?
よければおすすめのマザーリュックも教えてください♡

コメント

ちーた

普通に「自分でいろいろ調べたり検討して決めたい」と伝えておけばいいと思います👍️優しい旦那さんですね😆
私はリュック派ではないです💦

• もも

もも

特に買うとかも言われてなくて行動がそうなのかなーってことが多々あるだけなので、どういう風に言ったらいいかなーと😭
    トートバッグとかですか?
    わたしはチビなのでできるだけリュックはしたくないんですが、両手開くからいいのかなって思ってます💦

• 1月5日
  • ちーた

ちーた

ミキハウスのトートにもショルダーにもなるマザーズバッグ使っています。リュックだと取り出すときに一度背中から下ろさないといけないので、スリングや抱っこ紐使いながらだと難しくて💦
    ありがたいけど、先走って違うの買われると困りますね😅我が家は遠慮ない関係なんで、「勝手に買わないでね」なんてすぐ言えちゃいますが、思いやりのある夫婦で素敵です✨

• 1月5日
  • もも

もも

そういうのがいいですー😍😍
    今度旦那に、ミキハウスにいいバック見つけたから今度行ってみたいって言ってみようかな😊
    今正月セールなのですでに買ってたらホント焦ります(笑)

• 1月5日
はるいち

私はアネロの黒使ってます🙆‍♀️
ママ友もアネロ多いですし、アネロっぽいやつ使ってる人も多いです!
自分が欲しいの早めにネットとかで見つけて、ご主人にこれ可愛くない?使いやすいんだってーって見せてみるとかですかね🤔

• もも

もも

よくみますね😍ただわたしがチビなのであまり大きすぎると子供みたいになっちゃうので、なるべく現場で付けてみて体のバランスとかも見たいんですよね😭😭

• 1月5日
るる

めちゃめちゃいいご主人でうらやましい😍
ちなみに2wayの授乳枕は、授乳枕としては頼りなかったので、うちは普通の授乳枕を買い直しましたよ!
リュックは、産まれてからどのくらいの荷物量になるか把握してからのほうがいいと思います!
私は主人出かけることが多くて背負ってもらうことが多いので、兼用で使えるようにマンハッタンポーテージを使ってます(^^)

• もも

もも

そうなんですね✨
    じゃわたしも授乳枕を買おうと思います😊
    リュックは産まれてからでも大丈夫なんですね!!旦那にも産まれて落ち着いたら買おうってこと伝えたいと思います✨最初の頃はそんなに遠出もないですしね🤔

• 1月5日
さり

ツーウェイ抱き枕は使いづら買ったので授乳枕は買い足した方がいいと思います。
抱き枕としては優秀でしたが、綿が偏るので授乳には向きませんでした…
アネロ を使ってましたが、口金入りだと片手で閉められないので抱っこしながらは難しいです。
色々試してお財布ショルダーと普通のリュックが1番使いやすかったです。

今悩んでるんだー使い勝手が良いのがいいから…って言ってみてはどうでしょうか?

みゅみゅ

優しい旦那様ですね🥰

私が使ってるのはアネロの黒ですが開け閉めが大変です💦
旦那とお出かけの時は基本背負ってもらってます👀
なので旦那さんが持っててもおかしくないデザインの方が良いかなと

あと沢山入って軽い素材だったら良いなぁと思います。
とにかく荷物多いので😅
あとポシェット的なのもあると便利ですよ☺️

生後1ヶ月は外出もしないので実際子供が生まれて自分はこんな使い方のできるカバンが必要だなと感じてから買う方が確実だと思いますよ☝️