※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

娘のアトピー治療について悩んでいます。遺伝でしょうか。アドバイスをお願いします。

5ヶ月の娘がアトピーと診断されました。
ひどいようで、一生残ると言われました。毎日朝とお風呂上がりに処方された軟膏を塗ってます。私の兄が小さい頃アトピーでしたが治ったと母に聞きました。遺伝で私の娘にもアトピーが出たのでしょうか。とても悲しいです。ごめんね娘ちゃん。アトピーでいじめられたらどうしよう、好きな人ができてその人にも傷つけられたらどうしよう。
何とかアトピー治したいです。無理なのでしょうか。なにかアドバイスください。

コメント

みつや

2歳までに発症したアトピーは8割くらいお肌が綺麗な状態まで戻ると言われてますよ。一生残るって今の時点ではわからないと思います。
ちなみに私は残り2割のアトピーが残ってる人間ですが、今はふつうに結婚して子供がいます。
大事なのは保湿と薬をしっかり塗ること。お薬は1日一回ですか?保湿はもっとした方がいいとは思います。
お医者さんはアレルギー科のお医者さんですか?アレルギーは何が反応したのでしょう。言い方がキツくて合わないお医者さんなら他に通うのもアリです。
大丈夫ですよ!

• まろ

まろ

回答ありがとうございます!
    8割が良くなるのですね!希望が見えました!
    かかりつけの小児科でそう言われました。薬は1日2回塗ってますが良くなりません。アレルギー検査もしていません。
    やはり小児科ではなくアレルギー科に行った方がいいですか?

• 1月5日
  • みつや

みつや

小児科でアレルギー科も見てるとこや皮膚科に行ってみるのもいいと思います。
    1番は早く炎症を直してお肌を綺麗にすることなので。
    湿疹は急に出ましたか?それともずっとでしょうか。
    急に出たのなら食物アレルギーや犬猫に触ったとか思い当たることがあるならその旨も合わせて先生に相談してみてくださいね。

• 1月5日
h1r065

小児アレルギー科あるところ探していくのがいいかと思いますが。薬はひどいときは朝夕でもべったりティッシュが張り付くくらい塗らないと意味ないですよ。薄く伸ばして塗っても効果はないです。塗るときは塗るです。塗って引いたと思っても実際はまだ赤みとかかゆみの部分あったりするからすぐ薬も止めずに塗るです。
大丈夫そうかと思ってから保湿剤塗るで対応でうちはまだ綺麗なほうです。

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    参考になりました!頑張ります

• 1月5日