※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがテレビに凝視するのは個性か、遊び時間不足か、楽しくないかの理由があるのか気になります。要注意です。

生後6ヶ月です。

テレビがついていると、
内容とか関係なく、
凝視してます。
向きを変えても
頭をぐいーっと動かして
必死に見ようとします。

なので、起きてるときや授乳のときは
なるべくテレビを消すようにしてます。

お正月に、娘のいとこにあたる
3週早くに生まれた子に会ったのですが、
うちの子はテレビ凝視なのに、
その子はテレビにまったく興味なし。

これも個性なんでしょうか?

娘と遊んであげる時間が少ないとか、
楽しくないとか、
テレビに集中してしまう理由が
何かあるんでしょうか?

コメント

六花❄️

うちの子も生後3ヶ月くらいからテレビに興味津々で、すごい角度に首を曲げてでも見ます😅私も不必要には付けませんが、旦那がテレビが付いていないと嫌だと言ってすぐつけるので、その間は黙ってじっと見ています💦泣いててもテレビが付くと泣き止みます😁
目と耳が正常なんだなーってくらいにしか思ってませんでした😂

  • まり

    まり

    確かによく見えてよくきこえてるってことですね✨

    • 1月6日
しぃあ

うちの子もテレビ凝視しますよ〜👀
反対向けて、離しても、寝返り、方向転換、ずり這いもどきで、テレビが見える所に移動します(^◇^;)
集中する理由…
音がする、画面がチラチラ動く…とかですかね⁇
赤ちゃんのオモチャの要素が詰まってますもんね…

  • まり

    まり

    赤ちゃんのおもちゃの要素!そりゃ見ちゃいますね😂

    • 1月6日
サヤ

うちの娘もすごくテレビに興味しんしんですが、同じ月齢の親戚の子は全然みない方です。
多分個性ですよね。

赤ちゃんの目にあまりよくないから、うちは娘が寝るまでテレビつけないようにしています。

  • まり

    まり

    同じ月齢でもその子によるんですね!安心しました✨
    私も娘起きてるときはテレビつけないようにしてます🙋‍♀️

    • 1月6日