※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

とても不満が溜まってて吐き出させてください😭もう少しで下の子が1ヶ月…

とても不満が溜まってて吐き出させてください😭

もう少しで下の子が1ヶ月なのですが…
里帰りもせず家で2人育ててます😭
新生児だしインフルなど流行ってるから
上の子も下の子も私もこもってます。

旦那がこんな暇な正月は初めてや。
飲みたい。遊びに行ってもいい?って
一昨日言われました。はじめは断ったんです。
そしたら2日くらい機嫌悪くて私もその態度に
腹が立ち、結局今日行かすことにしました。

でもいざ行くとなると余計腹たって(笑)
別に私は遊びに行きたいとか一切思わないけど
なんで昼から夜遅くまで1人で2人を見なくちゃ
いけないんだろう、家の事しなくちゃいけないん
だろう、どうして旦那は好き勝手できるんだろう

ってずっとイライラモヤモヤしてしまいます(T_T)
また旦那は小遣い制ではないので家からお金を
渡すって感じなのですが、なんでこんなやつの
為に家から飲み代を渡さなくちゃいけないんだ。と(笑)

心狭いですよね…(´•̥﹏•̥`)
みなさん快く 楽しんでおいでって言ってあげれますか😭?

産後、家事は一切手伝ってくれません😭
求めてもなかったですがひどいなぁ…って😥

コメント

ユーア

私も旦那が遊びに行くって言うとイラッとしますよ😅
楽しんでおいでーなんて優しい言葉かけられません💧
普段から家事育児に積極的に関わってくれているならたまには羽伸ばしておいでって言えますがそんな感じではないので旦那に対して優しくなれません😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イラッとしますよね…😭
    結局行って3人でポツーンといます(笑)

    • 1月5日
ぷらり

心広いですよ(´・ω・`)
私なら行かせません。
そんなこと言われたらふざけんな!って感じです。
とりあえずその日は私も子供の世話以外は何もしませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もずっと断ってたけど
    あまりにも態度がうざくて😭

    • 1月5日
いぬ

今年くらいは我慢してほしかったですね💦
0歳じゃ外にも出られないし、出たいのはママの方ですよね・・・⤵️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとそれです…
    それも伝えたけど態度がうざすぎて
    もう行かせました(T_T)

    • 1月5日
ひなり

イラっとまでいきませんが
いいなーって思います(°∀°)羨ましいなーって

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのくらいの気持ちでいたいです(T_T)

    • 1月5日
みーくんまま

遊びたい盛りの上の子と生まれたばかりの赤ちゃん、大変ですよね😫

旦那さんの気持ちも少しはわかりますが、2人の子供なんだから家事も育児も一緒にやってほしいですよね!!


私なら絶対に交換条件を出してしまいます😂
家事のコレとコレとコレをやったら、○時まで出かけてきていいよ!あ、お土産にアレ買ってきてね!とか。(笑)

あと、旦那さんに渡したお金と同額を、自分のお小遣いにしてネットショッピングします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです… 旦那の気持ちも
    分かりますがなんか腹たって😭

    私もピザ注文しました😍💖笑

    • 1月5日
yu

えー!私も行かせません!全然心狭くないです!
旦那は割と配慮があるので一人目が生まれた時も私の切羽詰まった状況を察して予定立ててたとしても自ら行かないでくれたりしてました!お正月くらいずっと家にいるんだからパパしてよ!って思いますよね💦
行かせてあげたあんもちさんが優しすぎます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わぁ😭
    理解のある旦那さんですね😭💖

    ふてくされた顔でいかにも
    怒ってます。って態度でいられて
    すごく不愉快だったのでもう
    行かせました…(T_T)
    今、いませんがまだ腹立ちます(笑)

    • 1月5日
どれみちゃん♪

めちゃくちゃ腹立つし、その言動はあり得ませんね!
2人を見る大変さが分からないんじゃないですか?
代わりに1日お母さんお休みもらいましょ、お子さんは旦那さんに見てもらって!
赤ちゃんのお世話と2歳の子見ながら、ご飯作ったり家事したり大変ですよね、ただでさえ寝不足でしんどいのに。
わたしも退院後ずっと1人でやってました。
旦那さんに言って、無理にでも1人でお出かけさせてもらいましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどいですよね…
    ここまで理解がないとは
    思いませんでした(T_T)

    私の大変さもわかって欲しいから
    今度美容院行ってそのあいだ2人
    見てもらいます😍💖

    • 1月5日
K

うちも同じような状況で暇な正月を過ごしています😅
まだ下の子連れて外出することもできないし、家の中で二人の子供の面倒見るってめっちゃ大変ですよね💦
暇なら上の子連れてどっか遊びに行ってこいやと思います😑
全然心狭いと思いません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子の月齢も同じくらいですね💕

    暇なのは旦那だけじゃないのに
    なんで今年くらい我慢できないのか
    私には理解ができません😭笑

    ほんとそれです😭
    でかけたいなら上の子を遊びに
    連れて行って欲しいです…

    • 1月5日
deleted user

そんな機嫌の悪い夫が家にいても面倒なだけなので、私は「行ってらっしゃ〜い!」と送り出すタイプです。笑

我が主人は構ってちゃんだし、イライラしてると語気が強くなるタイプなので、私の方が主人と一緒にいたらイライラしちゃうんです💧

ので、一人でゆっくりママリしたり、映画を見ていたいので、パチンコ好きな主人をさっさとパチンコへ行かしちゃいますσ(^_^;)


主様、御主人が一人で遊びに行く時は、御主人に渡すお金と同額を主様も頂いたら如何でしょうか?
少しは鬱憤も晴れるかと…(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最終そうなりました(T_T)
    ムスッとされてると私も
    イライラしちゃって😭

    旦那はもう遊びにいってて私は
    子供達と留守番してますが
    腹立つけどのびのびできてます(笑)

    私も美容院に行こうと思います😍
    抜け毛が酷くなる前に…🤣

    • 1月5日