※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

第二子の赤ちゃんがおしゃぶりを吸い付かない。過去の経験と違うため、他のメーカーのおしゃぶりを検討中。母乳寄りの混合で乳首の問題もあり。経験者のアドバイスを求めています。

12月に第二子を出産し1ヶ月経ちました。

寝ぐずりがひどく、おしゃぶりをさせたいのですが
なかなか吸い付いてくれません。

上の子の時も同じ時期くらいからおしゃぶりをさせていたのですが、使用していた哺乳瓶(Pigeon 母乳実感シリーズ)と合わせようとPigeonのおしゃぶりでした。
なんの問題なくすぐマスターしてくれたので、
今回も同じ物を用意したのですが…ダメみたいです。
チュチュベビーもダメでした。
両方ともオエッと吐き出す感じではなく、吸いつかないでぽろっと落ちる感じ。
少し吸い付くまで上から抑えてみてますが、離すとすぐ取れちゃいます😞

まだコツが掴めないだけだと思いますが、
試していないcombi、NUK、フィリップスも検討中です。

同じご経験された方、このおしゃぶりなら出来た、など
ぜひコメント頂きたいです🙇🙇💦

ちなみに、上の子は完母(ミルクが合わず吐く為)で哺乳瓶はほぼ使用せず。
今回の下の子は母乳寄りの混合(ミルクは1日2回程度)で、
入院時から乳首が切れてハード保護器使用、現在乳頭混乱で直母に戻せていません😞

コメント

ぽぽりん

うちの子はおしゃぶりNGでした😂
混合の時期もありましたが、哺乳瓶は大丈夫だったのにおしゃぶりは頑なに吐き出してまったく使ってくれませんでした…

1歳近くで、すでにおっぱいにも、哺乳瓶にも執着がなかったので卒乳は早かったです。

個人差もあるのかなぁ、と思います。

しましま

おしゃぶりするんですがすぐに外してしまって泣くことが多かったので、タオルを口元にあてて落とさないようにしたら使うようになりました😂