※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

義実家が汚くて、赤ちゃんが動きたがって困っています。どうしたらいいかわからない。

義実家汚いです😢
お義父さんお義母さんは良い人なんだけど

なんでも地べたに置いてるし、埃だらけ…動きたい盛りだけど遊べるところも少ない
一軒家で広いはずなのに物ばっかり…しかも全部使ってないものばっかり…捨てればいいのに

7ヶ月になりずり這いをしだして、なんでも興味が出てきてるので触らない様に抱っこしてたら動きたい!ってグズグズ言うし難しい😭

遠回しに埃あるから触っちゃダメよーっていうけど響いてないし
どうしたらいいんだろう

コメント

捨てない、物で溢れてる、汚い、、、うちの義実家かと思いました😂
まだ同じくらいの頃はおくるみとか持って行って広げた上に寝かせてズリバイや寝返りさせてました。
はみ出しそうになったら戻しての繰り返しでした💦
でもハイハイしたら通用しないので諦めてハイハイさせてましたが長時間居座らないできる限り行かない様にしてます。
普段からハイハイしたりゴミも口にいれるアピールはしてるんですけど響いてるのかどうか、、💦
ひどければ旦那様から動くとなんでも口にいれるから、掃除機だけはかけといてとか言ってもらえませんかね?

はじめてのママリ🔰

誤嚥したり壊しちゃうのが怖いからという名目で毎回ササッと旦那さんに床のものを隣の部屋とかへ片付けてもらうのはどうですか?そこですかさず、ついでに拭いときますよ〜雑巾あります?と気を遣うふりで気になる埃を拭いてしまえばいいかなと思いました。あくまで明るく好意的な感じでさっさと夫婦でやってしえば雰囲気も悪くならないと思います。

すいか

うちの義実家は埃はそんなにないですが、キッチンが汚くて辛いです😭皿も異様にあるし調味料も常温でいつのなんの液体がわからないものだらけ……。床もなんか汚いし、気持ち悪いてます😭
なんで物あんなに溜めるんですかね……
反面教師で年取っても絶対ものためないようにしなきゃと思います😓

ペンペン

私は歩行器持って行ってます。犬の毛が気になるので。

もも

まとまめてすみません

旦那に相談したら今までは「まぁしょうがないね」だったんですけど、この正月ずっと一緒にいて、子供の好奇心と何でも口に入れるのを目の当たりにして、これは早く対策しないとと思ってくれたみたいで
すぐに義実家に言ってくれました
早速私も掃除道具持って手伝いに行きました😅

まだまだ汚いですが少しはマシになったのでよかったです

コメントありがとうございました❗️