※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

排卵痛が初めてで、対処法がわからない。経験者のアドバイスを求めています。

排卵痛がある方いますか?どう対処してますか?
今まで生理痛はあったものの、排卵痛を経験したことがありませんでした。でも、産後1年4ヶ月にして排卵痛のようなものがありました。排卵日付近に生理痛のような痛みがあり、昨夜は痛くて眠れず鎮痛剤を飲みました。
初めてのことなのでどうしたら良いかわからなくて(>_<)同じような方いたらアドバイスお願いします。

コメント

里ちゃん☺︎☺︎

私もありますよー!
痛みがひどいときは、薬飲んだら和らぎますよ!
あとは、お腹にカイロあてたりするとやわらぎますよ!

• ゆっち

ゆっち

お返事ありがとうございます!
    まだ昼間は授乳しているので夜しか薬飲みたくなくて、昼間は我慢してます(>_<)
    カイロも効くんですね!やってみます♡

• 1月30日
k.o.

私も出産してから、排卵痛を感じるようになりました(ノ_<)
生理痛もひどい方で、薬ばかり飲むのも嫌なので、排卵痛はじっと耐えるのみです(>_<)
同じ方がいらっしゃるんだなと、ちょっと安心しました(;_;)

• ゆっち

ゆっち

出産してから排卵痛感じるようになった方ってやっぱりいるんですね(>_<)!出産して1年4ヶ月も経っているのに、何で今?って思いました(ー ー;)
    私は昼間まだ授乳してて夜しか薬飲みたくないので、昼間は痛みに耐えてます(>_<)

• 1月30日
ソラン

分かります!!!私もです。
妊娠前は生理痛もあんま強くなくて排卵痛なんてほとんどなかったのに産後に排卵痛かなりいつも強いです。対処法としては貼るカイロをおへその下の下腹部とお尻の下の方にと2枚サンドイッチにして貼ると楽になります!
やはり冷えから痛みが来てるので温めると効果的ですよ〜(´ ω` )
私は胃弱の為鎮静剤とか飲めないので排卵日近い時はホッカイロ用意しておきます!
お大事に!!!

• ゆっち

ゆっち

やっぱり同じように産後から排卵痛感じる方いるんですね(>_<)
    冷えからくるんですね!ここ最近寒いですもんね〜。カイロ使ってみます♪

• 1月30日