※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3歳の息子が最近言うことを聞かず、いたずらがエスカレートして困っています。外出先でも問題があり、他の人からの理解も得られない状況です。どうしたら良いでしょうか?

3歳の息子ですが。

最近だんだん言うことをますます聞きません、
注意してもゲラゲラふざけてばかりで
かなり強くし叱ったら反抗してかますますギャーとなったり叩いてきたりします。

わざとやめてほしいことも前よりやるようなったしで。
食事中も落ち着きなくバタバタしり
わざとお茶ばらまいたり
口から出したり、、、


かまってほしいからなのかもしれませんが
かまってもますますいたずらがエスカレートするし
ある程度無視も大事ときくから
無視しますが、
外出先などでは無視ばかりしていれず。


小さい子のイヤイヤ期みたいのならまだ外出先でも理解してもらえるんだと思いますが
これくらいの子になると他の人からの理解もあんまりで、、、😞
痛い目で見られたり他の人から息子が注意されたりしちゃいます。


こんな方いますか??
一緒にいて毎日叱るしかなくなってイライラしちゃいます、、、

コメント

yuki

まさに同学年でそんな感じですよ😅
3歳児のママさん結構みんな似た感じな話ししているので時期?成長過程?と感じるようにしてますが…
こちらは疲れますよね💨

私は外でも普通に叱ります💦
言わない方が周りからしたら違和感あるだろうし言っている分には放置している訳でもないので😅

あとは『もうすぐ幼稚園いくようになるんだよ!』と言うとなんとなくですが、イヤイヤも納得?多めに?みてくれる方居るようにも感じます😂

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😞
    私も普通にしかりますが
    叱ったらますます暴れたり
    叱ってることをますますやるんですよね、、、
    ついいつもの調子で怒鳴りたくなるけど、外出先だと怒鳴ってばかりも
    なぁと。

    • 1月5日
  • yuki

    yuki


    外出先は程よくで良いと思いますよ!
    流したり無視(言い方悪いですが…)できる時はそれもお互いのためになる時もありますよ。

    反抗期と言うか天の邪鬼と言うか…
    わざと叱られるような事ばかりですよね💨💨

    • 1月5日