※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

赤ちゃんのテーブルチェアについて迷っています。リッチェルの商品が足置き必要か、他メーカーの固定しないタイプでも大丈夫でしょうか?ご意見をお聞かせください。

赤ちゃんのテーブルチェアについて・・・
リッチェルの『あんよがブラブラしないテーブルチェア』を購入しようか迷っています。
きちんと噛む力をつける為には足置きが必要と聞きますが、それは足置きなどで地に足をつけるような形でないといけないのでしょうか?
それとも、この商品のようにある程度固定されていれば大丈夫なのでしょうか??
他メーカーの足を固定しないテーブルチェアを買って何か足置きを置くか、迷っています。
ご意見いただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

micotaro

足の裏がしっかりとつくものが本当は望ましいです☺️!!

• coco

coco

そうですよね。
    足置きは用意しようかと思います。
    ありがとうございました。

• 1月5日
空色のーと

地に足つけることで、噛む力を育てると思うので、こういったものだけだとあまり意味はないですね‪‪💦‬
文字通り、後ろにプラプラしないだけって感じかな?

• coco

coco

ブラブラしないだけですよね。
    リッチェルが出してるものだから、ちゃんと考えられてるのかな?とか思ったりもして。
    やっぱり足置きを用意します。

• 1月5日
みんしほ

ジェットコースターに乗るとして足があるのと無いので、どっちが歯を食いしばれるか、どっちが安定するかを想像するといいですよー😊👍
原理は同じなので^_^

• coco

coco

そうですね。
    足置きを用意しようと思います。

• 1月5日