※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
その他の疑問

1月の1日2日から、体がだるく疲れかなぁと思っていたら3日の夜に37#6℃…

1月の1日2日から、体がだるく疲れかなぁと思っていたら3日の夜に37#6℃の熱がでました。
きのうの朝病院で、インフルエンザA型と診断され、隔離され大好きな娘と会えません。
今日は熱も下がりからだのしだるさもそれほどないです。
いつまでも隔離したほうがいいでしょうか。
娘は寝るときぱぱとは寝れるんですが、夜泣きでないた時はママでなければなきやみません。

コメント

べびきちまま

発症後、5日は離れていた方がいいと思いますが。
熱が下がってもうつりますよ。
子供さんにうつってもいいなら隔離は不要かと思いますが

らいおん隊

インフル発症日含まず3日間(発症が3日だとしたら、4〜6日の3日間)は感染力がとても強いみたいです。
発症後から5日間(発症が3日として、4〜8日)、解熱後から3日間(今日解熱とのことなので6〜8日)の両方を満たせば経てば外出も可能(9日から外出OK)とされるようです。

感染力が強いのは6日までだと思うので、隔離できるのなら6日までじゃないですかね🤔
隔離できる環境が作れて良いですね!
インフルきついでしょうが、しっかり治すことに専念してまた大好きな娘さんと沢山遊んでください☺️
お大事に🙌

• らいおん隊

らいおん隊

上の方がコメントしていたように、感染力が強い3日間を過ぎたとしても完治ではないので移る可能性はあります💦

• 1月5日