※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけが難しく、授乳後に寝ることが多いです。昼間はあまり寝ないため、昼寝のタイミングが分からず悩んでいます。夜は1時間かかる寝かしつけで、抱っこでしか寝ない状況です。昼間の寝かしつけ事情について教えてください。

お昼寝の寝かしつけのタイミングが分かりません…。。
大体、授乳後に私の上で寝落ちが多いです。
移動すると泣くので、私の上で寝かせてます。
なのでその間何も出来ません💦笑

生後2ヶ月くらいまでは泣いて抱っこをしばらくすると寝てくれましたが、最近夜も寝かしつけに1時間は掛かるし抱っこでしか寝ないので重くて…。。

昼間はタイミングも分からなくて寝かしつけしてないせいか、あまりお昼寝しません💦
するとしても、授乳後に私の上で30分〜1時間くらいを1日2回くらいです。

普段、昼間は母乳で夜だけミルクなんですが、長めのお出かけをする時はミルクを飲ませてから出かけます。
そーすると、ベビーカーでも抱っこ紐でも2時間近く寝ます。

皆さん、昼間の寝かしつけ事情どうしてますか?

コメント

みゆ

同じく回数時間ともに
そんな感じです💓

なんかもう眠いときに寝させてあげてます💓笑

だいたい午前に1かい
午後に1かい
夜はしっかり寝てくれるので
朝夜の区別もついてるし
いいかなぁって☺︎

うちも抱っこマンです😂
携帯いじったりテレビみたりしてますww
抱っこ紐ベビーカーだとかなり寝ます😂なんでしょうね笑 ゆらゆら気持ちいいんでしょうね😂💓笑

3ヶ月になってかなり
起きてる時間が増えました💓
ご機嫌なので無理に寝かせたりはせず、眠くなるタイミングで
抱っこして寝かせてあげてるってかんじですね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    過去に返信してなかった方に、遅くなりましたがありがとうございましたと個別返信しています。
    これからすぐ返信する様に致します。
    コメント頂きありがとうございました。

    • 6月17日