※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたろう
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが1日1回のうんち。お腹張りや吐き気はないが、踏ん張る感じが。心配ですか?

生後1ヶ月の子持ちです。最近うんちが1日1回くらいですが、これは少ないですよね?お腹張ってるとか、吐いちゃうとかは全くなく…ただ、時々踏ん張ってる感じで…

コメント

私の子も1日1回ですよ!
たまに2回しますが、基本毎日出てれば便秘とは思っていませんでした(^^)

• のんたろう

のんたろう

自力で出ればいいんですが、マッサージしたり、昨日は綿棒で刺激したり。

• 1月6日

退会ユーザー

間違え普通にコメントしてしまいました、、
    マッサージは毎日やっているんですか?それとも自力で出る方が多い?

• 1月6日
🐰

うちの子は生まれてから毎回1日1回しかしません😊よくて2回でますが、ため型なんだねって言われただけで少ないとか言われたことはないですよ✨
最初のころなんか4日でないとか当たり前でミルク変えたら1日1回は出るようになりました😊

• のんたろう

のんたろう

完母なのでミルク変えれず…

• 1月6日

マッサージは毎日やっているんですか?

• のんたろう

のんたろう

少し踏ん張ってるなぁって時にやってます。

• 1月7日