※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

下の子が胃腸炎で9日目。症状が続き、消化不良で整腸剤を飲む。食欲はあり、下痢が続く。ロタ済み。下痢は減少中。ロタだった場合、長引く可能性があるでしょうか。

下の子が胃腸炎を発症して、今日で9日目です。普段保育園に行っているため、今シーズンすでに3回目の胃腸炎です。いつもは3日もすれば症状もおさまっていたのですが、今回は嘔吐や熱も一切なく、下痢から始まり今も続いています。小児科にオムツを見せても、胃腸炎による消化不良ということで整腸剤をもらって飲んでいます。食欲は普通にありますが、お粥など消化にいいものをあげています。最初の方は、胃腸炎独特の酸っぱい匂いに薄黄色の水様便でしたが、今は茶色で普通のうんちの匂いの下痢です。ロタは予防接種済みです。下痢の回数は、ピークよりだいぶ減りましたが、今でもまだ4回5回少量ずつの下痢してます。
検査はしていませんが、もしロタだった場合、やはりこのように長引くんでしょうか(;_;)

コメント

❣️

お粥食べてるからうんちゆるいんじゃないですか?普通食に戻したら固まるのでは?

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど!その考えは全くありませんでした(;_;)普通食食べるなら、あげてみていいですよね。ありがとうございます(;_;)!

• 1月5日
  • ❣️

❣️

月齢全然違うから参考になるのかわかりませんが、うちは1週間くらいでいつものご飯に戻したらすぐにうんち固くなりました!

• 1月5日