※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐりん
妊娠・出産

初マタの31w女性が切迫早産の診断を受け、自宅安静とリトドリン処方。37wまで安静に過ごし入院を避けたい。副作用は少ないが精神的に辛い。同じ経験の方の話を聞きたい。

おはようございます☀
31wの初マタです!
昨日健診にいったところ、子宮頚菅2.4センチで
切迫早産の診断。自宅安静&リトドリン処方されました。
1週間後に様子見て最悪入院と。
まさか自分がそんなことになると思わなかったので
不安で不安で37wまではお腹にいてねと願うばかりです。
幸いわたしは薬の副作用があまりなくよかったのですが
気持ち的につらいです。入院だけは避けたいところ。。
同じように切迫早産になった方、お話聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

14週に切迫流産なって24週の時に切迫早産になりました。

クク

はじめまして
切迫の診断ビックリされましたね💦
私は血腫ができてしまったために出血と張りが治まらず18週からずっと入院しています(>_<)
私の場合、18週から頸管は2.7㎝で点滴をしているので、36週までは生まれなければ退院は無理です
2.4㎝だと、次の検診でまた短くなっているようであれば最悪36週までは入院になる可能性もありますよね💦
私も3人目にしてまさか自分が…でした
自宅安静は、トイレ食事シャワー以外は横になっているという意味らしいです💦
いきなり安静を強いられる辛さは相当なものと思いますが、いけますよ大丈夫!
赤ちゃんと自分の体を信じてあと少し頑張りましょう(*^-^*)!

• ぴぐりん

ぴぐりん

18wから入院なんて精神的にもまいりますよね😰
    赤ちゃんのために!頑張ります!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月7日
みどり

私が出産したら病院では2.5cmきってたら入院でした。
私は自宅安静も入院もしましたが、入院中の方が安心できましたよ!
入院は退屈ですし嫌でしたが、何かあったらすぐ見てもらえるし、自宅よりは確実に安静にできます、安心感が何よりでした!
気持ち的につらいのなら、赤ちゃんのこと大丈夫かどうか子宮頚管が短くなっていないかどうか状況が変化しても何もわからない自宅安静より、入院の方が安心できて楽になることもあるかもですよ!

• ぴぐりん

ぴぐりん

ネットとかで調べるとだいたい2.5きってたら入院って書いてありました😰
    入院のほうが安心ですよね😵
    家にいると旦那にも迷惑かけるし
    今度の健診で先生に相談したいと思います😵

• 1月7日
はむちゃん

24週頃から子宮頸菅短く、20ミリ台をうろうろしてます😢はり止め飲みながらずっと自宅安静してますが、30ミリ越えることはなく、、。
あと4週はこのまま自宅安静なんだろうなぁ~って感じです😫先生が自宅安静で大丈夫と言ってくれるので、入院せずに済み、まだマシです😢❗

• ぴぐりん

ぴぐりん

ずっと張り止めのんでるんですね😵
    辛いですよね😰
    自宅安静ですむのはありがたいですが毎日不安でもあります😥
    頑張って乗り越えましょう!

• 1月7日