※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moe.
子育て・グッズ

年子のままさんどれくらいいますかー?☺️やはり年子わ大変なんでしょーか😱

年子のままさんどれくらいいますかー?☺️

やはり年子わ大変なんでしょーか😱

コメント

ソフィア

義姉が年子を産んだんですが、買い物は常におんぶに抱っこで必要最低限しか買い物できなかったとか、色々大変そうでしたが、小学生になった今は双子みたいな感じなので随分楽そうでしたよ😋

ふーこ

1歳1ヶ月差の年子です☺️
大変な時は大変だけど、下の子が歩くようになったら一気に楽になりましたね😊
おもちゃの奪い合いで喧嘩の仲裁で大変ですが(笑)

ANGLE

上の子2人が1歳2ヶ月差の年子です😊
年子ならではの大変な面もあると思いますが
何個差であっても大変な面はあるので…
年子だから大変って事は無いと思いますよ🎶
下の子の首座り前に2人連れての買い物や病院は
大変でしたが少し成長すれば2人で遊んでてくれるので楽な部分もありました🎶
うちは大人の食事、幼児食、離乳食と分けて作っていたのでご飯作るのが面倒臭いなと感じてました😅
年子の良い面を沢山見てるので
年子好きです♡

にゃん

学年は2つ違うんですが1歳5ヶ月差の姉妹です😄
何歳差でも、1人でも、子育ては大変なので…年子だから特別大変とかはないですかね✨
むしろ私は子育てしていて大変だと思ったことがあまりないです。
強いて言うなら妊娠中に上の子がまだ手がかかるということですかね。
具合悪くても休めないとか。
産まれちゃえば楽でしたが、産むまでの方が大変でした💦

今も、妊娠中の2人の子育てはしんどいです!
2人の育児が辛いのではなく、自分の体調が辛いです(´;ω;`)
今回は年子ではないですが辛いことに変わりません😅
なので何歳差とか関係ないです(笑)

まろちぃ

たぶん大変かそうじゃないかは、その子その子の性格がかなりデカイと思います😅
うちは1歳7ヶ月差ですが、か〜な〜り大変で、どこに行っても「お母さん、大変ね…😅」って苦笑いされます💧笑
正直、過労死ライン超えてます。毎日死にそうです、私が💧笑

でも、友人の子も同じくらいの年の差と月齢ですが、そんなに大変じゃないよと言ってたし、子ども2人連れてイートインコーナーで余裕で食事できる辺りが、なるほど大変でもなさそうだなぁと思いました🤔