※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

[ 壁に穴が … ] [ 旦那と喧嘩 ]生後7ヶ月の子供が生まれてからいろいろ…

[ 壁に穴が … ] [ 旦那と喧嘩 ]
[ 最後まで読んで回答願います ]

生後7ヶ月の子供が生まれてから
いろいろあって私の実家に
二世帯みたいな感じで旦那 私 息子が
住ませてもらっています。訳は、
→旦那が仕事をせず収入ない
→働く気が全くないので仕事探し意味ない
→家賃払えない→私が仕事をする
→給料月大体22万→それでも旦那の支払い
旦那の車の保険代等支払いしたら終わり
→生活できない→私の実家に住む
→私が両親に毎月5万払う(生活費)
という成り行きです。

ところが昨日の朝
私と喧嘩をして旦那は自分のカバン等を
投げて壁にぶち当たり衝撃で穴あきました
(リビングにあるドアの近くの壁)

左はすぐ分かる穴
右は亀裂が入ったみたいな穴です

これはどれくらいの修繕費ですか?
どこの業者(店)に頼めばいいですか?
できるだけ安いとこは無いでしょうか
何時間で直りますか?
一軒家で建てて3年ぐらいの家です

両親は旅行中で不在なんです!!
私の親は家を大事にしていますし
とても言いづらいです… 。
旦那は「俺がやったって言うなよ」
って私に口止めを要求してきます
じゃあどう言えばいいのでしょう?
物に当たる性格なので疲れました

コメント

ママ

正直にお話ししますと旦那さんと離婚された方がよろしいかと…
7ヶ月のお子さんがいらっしゃるのに働く気はない、でも車など自分の好きな事にお金を使いたい、嫌なことがあったら物に当たる。
こんな旦那さんはあり得ません。
喧嘩のたびに物を壊すのでしょうか…
お子さんはこれからどんどん大きくなっていきます。学費だってかかります。留学もするかもしれません。
それなのに働かない旦那さんと一緒にいる必要があるのでしょうか。
旦那さんに使うお金を是非お子さんに使ってあげてください。
ゆーさんのご両親はきっととってもすてきな方だと思います。文句を言わず娘夫婦を住まさせているのですから。
ご両親に本当のことをお話しし、話し合ってください。
修繕は安いところではなく、きちんとしたところに頼み、旦那様に請求して下さい。

あき

なんでそんな旦那さんと一緒に居るんですか?

私なら離婚します。
まず子供が可哀想…

すぐに壁を治してくれる業者はないですしそれなりの金額かかると思います。
私なら正直に両親に旦那がやったと言います。

hiro

仕事しない旦那様って入りますか?
ただの居候で物投げる最低ですよね?子供の教育も考えて離婚することを考えてみては?今は物かも知れませんが、あなたと子供に手をあげるようになると思います。

離婚にもっていき、修繕費用を請求しますかね。私なら。

deleted user

家を建てたハウスメーカーに連絡し、同じ壁紙があるかを尋ねましょう。
そのまま同じ内装業社に壁修理となります。

安い修理ならば、壁紙の下に厚目のシールシートを貼り、その上から壁紙を貼る位で3万弱かと思います。(壁紙が高いともう少し掛かるかと。)

けれど、御両親に内緒にしていい事柄ではないと思いますが…

  • deleted user

    退会ユーザー

    因みにこの修理ならば、1時間もあれば終わります。

    • 1月5日
sary

家の修繕については詳しくないので申し訳ないのですが。。

とりあえず、旦那がやったと正直に言いますかね私なら。

そして、そんな旦那さんなら捨てちゃえば?と言うのが、世間の声ですかね😅

ららら

自分でやろうと思えば出来ますよ。
私も同棲時代に開けた穴をホームセンターで材料買って慎重にやって出来ましたw

  • ゆん

    ゆん

    綺麗に出来ました?

    • 1月5日
  • ららら

    ららら

    すごい慎重にやったら我ながらバレない程度になりましたね笑

    • 1月5日
deleted user

あなたの親ならなおさら正直に言った方がこれから旦那さんに対して警戒してくれて良いと思いますよ。
私があなたの親なら家よりゆーさんと息子さんの方がはるかに大事だし、そんなニート野郎に偉そうにさせません!

m&m

ただの金食い虫じゃないですか!笑
一緒にいるメリットってゼロじゃないですか?
むしろデメリットの存在でしかない…。
子供のためにもゆーさんのためにも離婚した方が良いです。
ゆーさんはそのまま住まわせて貰えば、生きていけますよ。
旦那はポイしましょう👍
その方がよっぽど幸せな人生歩めます!