※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち☆★
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが沐浴後にへその緒から血が出たら大丈夫でしょうか?かさぶたがお湯でふやけて出た可能性がありますか?心配です。

生後10日の赤ちゃんです。

二日前にへその緒がとれて、今日沐浴にいれたら、へその緒のとこから血が出てたんですが大丈夫ですか?

かさぶたがお湯でふやけて血になったのでしょうか?心配です。

コメント

マキロンとかで消毒してしっかり乾かしてあげたら大丈夫です(^-^)
うちもそうでした!
1ヶ月検診でおへその状態みてもらえます(^-^)

• りっち☆★

りっち☆★

消毒して乾かしたらすぐとまりました。ありがとうございます。

• 1月31日
Mizuっきー

そんなとこだと思いますよ(o^^o)
うちは綺麗に取れるまでオムツに擦れても血が出たりしてました!
お臍の所がずっとジュクジュクしてたり変な匂いがしなければ大丈夫です!

• りっち☆★

りっち☆★

みなさんそうなんですね。安心しました。
    血もすぐとまったので大丈夫そうです。

• 1月31日
ミスト

お臍の消毒用にお薬貰っていませんか?
それを少しつけて、しっかり乾かしてあげれば大丈夫ですよ(^^)

オムツで擦れて血が出たりもしますが、もし不安なら産院に電話しても良いと思います!

• りっち☆★

りっち☆★

もらってます!乾かす消毒パウダーもあるのでつけてみたら大丈夫でした!ありがとうございます。

• 1月31日