※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

別居中の旦那の義母から子どもの服を買ってもらったら受け取りますか??私は離婚前提で旦那が断固拒否です。

別居中の旦那の義母から子どもの服を買ってもらったら受け取りますか??私は離婚前提で旦那が断固拒否です。

コメント

理由によりますが、義両親は関係ないものだったら受け取るかもです( ˊᵕˋ ;)💦

• ママリ

ママリ

理由は私からの性格の不一致です。関係ないですが、個人的に受け取りたくないし、関係断ちたいなと思ってます😔

• 1月5日

退会ユーザー

追記見ました🙇貰わないです!!状況が( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😨旦那に言ったら、私にあげるんじゃなくて子どもにあげるんだからね?と言われました。いや、着させるのは私ですがって感じですが(笑)
    受け取ってしまったとしても郵送でお返ししようと思います😔

• 1月5日
maki♡

受け取ります!
離婚するとはいえ、義母からすると
孫なので可愛いはずだと思うので👶💕

• ママリ

ママリ

可愛い孫には変わらないんですが、この状況知っててなんで買うんだろって感じです😔

• 1月5日
もえ

離婚後なのに、わざわざ家調べて?米や野菜持って来てくれたことならあります💦
誕生日にお金ももらったことあります。
義母とは普通に話す仲だったので💦
旦那が拒否するならもらわないかもです💦私は別れてから義母と元旦那が疎遠になり、行方もわからないと言っていたので💦

• ママリ

ママリ

それはありがた迷惑ですね😨
    旦那が実家に正月帰った時にもらったようで、もらうのは旦那からです。会う口実なのかもしれませんが、、

• 1月5日
  • もえ

もえ

あぁ、それは私も似たような事があり元旦那から家に送られてきましたがいりませんと送り返したことがありますね💦
    私の場合は、元旦那が見返りを求めてくるのタイプなのでmkさんもそんな感じがあるかもしれませんね💦
    旦那を通さずだったら貰いますかね💦

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

確かに見返り求められたら最悪ですね😔旦那通さずにならいいのですが、今まで子どもに何も買ってないのに、子どもに会いたいから言っているようにしか聞こえません(笑)
    萌さんは別居中は、元旦那さんとお子さんあわせていましたか??

• 1月5日
  • もえ

もえ

今までなかったのにはおかしいですね💦
    私は別居中でも一緒に住んでた家なので勝手に来てたかんじなので…離婚してからは、月一の面会のみです。

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね!別居中なのに一緒に住んでたのもお辛いですね😔
    ありがとうございました!

• 1月5日
にこまる

義両親は離婚の話が出ているのを知ってらっしゃるのでしょうか?私は、知ってるなら受け取らないです(;・ω・)
知らないなら買ってくださるのは好意ですし、受け取るかなーと思います。

• ママリ

ママリ

知っています。どれだけ拒否しているか伝えてるかわかりませんが、旦那が実家に帰ったときにもらったようで、旦那が子どもに会う口実で、服買ってくれたから着させたいなぁとか言ってきていて、、😔

• 1月5日
  • にこまる

にこまる

そうなんですね!(;・ω・)うわーと思ってしまいました、なんかやり方が嫌です💔
    私なら絶対受け取らないです!

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

何もしてないのに父親面してくるから本当いらいらします😔いっつも回りくどくて、、、
    受け取らない方向でいこうと思います。子どもにあげるんだからね?ってなんか、意地はってきそうですが、、(笑)もらったら郵送してお返ししようかな(笑)

• 1月5日
なあ

一度受け取ってしまうと何度もありそうなので、私なら受け取りません😭😭

• ママリ

ママリ

確かにそうですね😰お返しするように伝えてみます、、

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

会う口実だと義母が買ってるかも
怪しいですし、私なら受とりません。

• ママリ

ママリ

そうなんです。私自身義母とも関係断ち切りたくて、、
    立て続け質問すみませんが、別居中は子どもにあわせるべきだと思いますが???

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    微妙に関係続けてるとなかなか
    断ち切れなくなってしまうと思います。

子供に合わせるべきというのは
    子供第一に考えるということでしょうか?
    やはり離婚したら子供も傷つくと思うので
    子供を大事にしたほうがよいと思います♡

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、母さんを侮辱しないでほしいとかなんとか言われましたが、断ろうと思います。

全然世話とか全くしてないし会ってないので、子どもにとって変に父親と認識させたくもないなという気持ちもありますが、やっぱりあわせてあげるべきですよね。

色々ありがとうございます!

• 1月5日