※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんりん
妊娠・出産

前駆陣痛と思ったけど痛みが強くて不安。出産できるか心配。無痛分娩を考え中。

昨日から前駆陣痛があり、陣痛と前駆陣痛の違いが分からなくて、陣痛だ!と思っていたのですが、調べたらどうやら前駆陣痛だったようで…
でも前駆陣痛なのにめっちゃ痛くて、時間も10分間ずっと痛かったりが夕方から夜中まで続きますました。
途中眠くて寝てる時は痛くないのですが、目覚めた瞬間激痛でした。我慢はできるけど、本陣痛ってこれより何倍も痛いなんて、耐えれる気がしません。
そして今は昨日のが嘘のように痛くありません。
軽い生理痛?ぐらいです。
私はちゃんと出産出来るのでしょうか?
無痛分娩はしない!と決めてましてが、ここへきて無痛分娩にしたいと思うようになりました😭😭
こんなへタレじゃダメですよね😭

コメント

y..y

前駆陣痛めっちゃ痛かったです!
お腹下してるときの波が何回か夜中に襲って来る感じの😟
本陣痛はこんなもんじゃないけど前駆陣痛みたいに一気に痛くなるわけじゃないので心の準備はある程度できます😊

  • ままりんりん

    ままりんりん

    前駆陣痛やはり痛いですよね😔
    そして本陣痛はもっと痛いんだ…
    怖いけど頑張らなきゃですね!!
    予定日も3日超えてるので、早く出てもらわなきゃですし👶
    コメントありがとうございます!

    • 1月5日
  • y..y

    y..y

    怖がらせるようですが本陣痛は想像できるものではないです!
    人それぞれですが😊
    でも出てきたときの感動とすっきり感は最高です💕
    頑張ってくださいね❤️

    • 1月5日
  • ままりんりん

    ままりんりん

    今日無事産まれました😊
    感想としては、最初は前駆陣痛とあまり変わらない?と思ったけど、最後の最後はしんどかったです😭
    いまとてもスッキリしてます!
    コメント頂きありがとうございました😊

    • 1月6日
  • y..y

    y..y

    ほんとですかーー💕
    おめでとうございます❤️
    そしてお疲れ様でした🙌
    すっきりですよね❤️
    寝れるときに寝てくださいね😆

    • 1月6日
もちこ

なんのエールにも
ならないかもしれませんが
陣痛がきて陣痛室に入ったが
それきり痛くても叫んでも
出られません!
赤ちゃんと初めての共同作業です⭐️
わーわーひーひー言っていたら
自分の命が果てるんじゃないかという寸前に産声が聞こえて……
もう分娩室の照明が天からの光に見え
赤ちゃんは天使に見えますよ😭❤️
安産でありますように✨

  • ままりんりん

    ままりんりん

    ありがとうございます!
    可愛い我が子に早く会いたいのに、会う前にこんな試練があるとは😭
    本当に安産でありますように!

    • 1月5日
  • もちこ

    もちこ

    3人産んでるんですが
    全員前駆陣痛があり3人目でも
    陣痛か区別がつきませんでした😂
    前駆陣痛痛いし長いし
    お?陣痛か?あれ?違う?
    とモヤモヤするし厄介ですよね💦笑

    • 1月5日
  • ままりんりん

    ままりんりん

    3人もご出産されてるんですね!凄いです!
    そうなんです!区別がつかなくて😭前駆陣痛はそんなに痛くないと勝手に思ってたので!
    ちなみに3人とも安産でしたか?
    私切迫気味だったので、早く産まれると思ってたのに、予定日も過ぎてるしソワソワしちゃって。笑
    子宮口も3cm開いてるのに何故出てこない?と難産になるんじゃないかと、不安です😭

    • 1月5日
  • もちこ

    もちこ

    生理痛みたいとか不規則とか
    言いますけどもうその時は
    どれが当てはまるか分からなくなり
    んー…痛い!しか残りませんよね笑

    3人共安産でしたよー✨
    1人目6時間
    2人目30分
    3人目4時間でした😳
    私も3人目切迫気味でした💦

    • 1月5日
  • ままりんりん

    ままりんりん

    そうなんですよ!
    不規則と言う割に10分間隔で痛くなったりして、何が何だか🤷🏻‍♀️でした😭

    安産ですね!羨ましい😭😭
    安産菌勝手にもらっておきます😊笑

    • 1月5日
  • もちこ

    もちこ

    もう少しですね♡♡
    お顔のパックしたり
    ダラダラしてみたり
    マタニティーライフの最後
    楽しんでください😳
    安産菌置いていきます❤️

    • 1月5日
  • ままりんりん

    ままりんりん

    無事今日の夜中に産みました!
    安産菌のおかげなのか
    めっちゃ痛い!ってなってからは2時間半ぐらいで出てきてくれました👶
    コメント頂きありがとうございました😊

    • 1月6日
  • もちこ

    もちこ

    きゃー♡♡
    おめでとうございます🥰
    母子共に健康でなによりです❤️

    • 1月6日
怪獣まま

前駆陣痛紛らわしく、焦りますよね〜( ˃ ˂ )
私も予定日までもうすぐ…
きたか❢これか❢と思うも、しばらくするとおさまり…
ソワソワしています〜( ̄▽ ̄)

私も1人目は何が何か分からず、どこまで痛みに耐えていいのやら、陣痛てこんなに痛いんかよ〜と泣きそうでしたが、この痛み乗り越えてこそカワイイ我が子に会えると、今回も頑張ろうという気持ちになります♡
ゆゆさんももうすぐですね❢
不安もあるし、耐えれるか…という気持ちもあるでしょうけど、頑張ってください\(◡̈)/♥︎

  • ままりんりん

    ままりんりん

    そうなんです!めっちゃソワソワしてます!昨日は突然の強烈な痛みで絶対陣痛や!と思って、仕事に行ってる旦那に帰って来てもらったのに😭
    今日も仕事なので、また1人の時に痛くなったら…と不安で不安で😔
    でもやはり、生まれた我が子は可愛いですよね!
    頑張ります😭😭😭

    • 1月5日
ゆまま☁︎

私も無痛分娩は頭の隅にも無かったですが、実際に陣痛がきて、これが何時間も続くと思ったら耐えられないと思い、「無痛にして〜!!!」と叫んでました。(笑)
叫んでいるうちに生まれてきてくれました☺️

  • ままりんりん

    ままりんりん

    叫んでるうちに産まれて来てくれたんですね!
    私も頑張らねば😔
    予定日も超えてて余計にソワソワしちゃってます😰

    • 1月5日
m.

私も昨日から前駆陣痛があります😭
上の子の時には前駆は経験しなかったので、想像以上に痛くて既に心が折れそうです😢

どうせ痛いんだったら、前駆じゃなくて本陣痛が来てほしいですよね😭

お互い頑張りましょうね🙌💕

  • ままりんりん

    ままりんりん

    前駆陣痛めっちゃ痛いのは陣痛ぐらい痛いですよね😭陣痛の最後の方は陣痛のが痛い気もしましたが、前駆も結構な痛みだなと思いました!
    m.さん頑張って下さい😊

    • 1月6日
  • m.

    m.

    そうなんですよね😭
    陣痛はやはり痛いですが、想像以上に前駆が痛くて😭

    ゆゆさん、もしかして産まれましたか?😍❤

    私も先程おしるしが来たので、本陣痛来るの待って頑張ります(^^)

    • 1月6日
  • ままりんりん

    ままりんりん

    産まれました!!
    コメントしてくださりありがとうございました😊
    おしるしきたんですね!もうすぐだぁ🥰
    出産頑張って下さいね🥰

    • 1月6日
  • m.

    m.

    わー︎💕︎おめでとうございます😍🙌

    私もゆゆさんに次いで出産頑張ります😊

    • 1月6日