※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
その他の疑問

乳腺炎等に詳しい方にお聞きしたいです!最近風邪を引いてしまってダラダ…

乳腺炎等に詳しい方にお聞きしたいです!

最近風邪を引いてしまってダラダラと長引いて咳が出ています…高い熱がありましたが、インフルエンザではないと診断されています。

一昨日の夕方、熱が38〜39度ありました。
病院で出された薬を飲んで昨日は1日熱も下がって何ともなかったです。

ですが今朝少し頭が痛いかなぁと思って熱を測ってみたところ38.8度もありました
なんで!?と思ってぼーっとしたらふと!
あ、おっぱいの熱って事もあるよね?と思って病院で教えてもらった肘の裏での体温を測ってみました。
すると、36.8度でした。
平熱等は最近測ってないので正確には分かりませんが36.3度くらいだと思ってます。

身体が熱を出しているのではなくておっぱいの熱でしょうか?
乳腺炎かどうか自分で少しは判断出来る方法はありますか?

コメント

ママ

おっぱいガチガチですか?
乳腺炎は石みたいに硬くなりますよ!
いつもわ柔らかいですが🤔

  • みい(29)

    みい(29)

    チビちゃんが夜寝ると朝まで起きないので、起きた時はパツパツになってて痛いし熱いし硬いです。石と言われるとそこまでではないような気もしますが…
    飲んでくれれば柔らかくなります!

    • 1月5日
  • ママ

    ママ

    なりかけ。かもしれないですね😅
    硬いとこを押しながらあげると楽になりますよ。あとは痛いなら熱さましを貼るとか!

    • 1月5日
  • みい(29)

    みい(29)

    ありがとうございます!
    やってみます😊

    • 1月5日
r-m

乳腺炎で熱が出るときは、おっぱいが岩みたいにガチガチに硬くなって、触ったら痛かったり手を上にあげるだけでも痛いのですぐ分かると思います💦
抱っこするのも痛くて無理でした😫

  • みい(29)

    みい(29)

    そうなんですね😱
    ありがとうございました!

    • 1月5日
ぼこちん

私の時は全体がガチガチというよりかはおっぱいの一箇所が赤くなってそこだけ押すとコリコリみたいな感じになっていました!
赤くなっているところないですか?

  • みい(29)

    みい(29)

    今のところ、赤くなってるところはなかったです!
    気にしてようと思います!ありがとうございました😊

    • 1月5日