※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんがネガティブ思考、愛想が良くない方、いらっしゃいますか?うち…

旦那さんがネガティブ思考、愛想が良くない方、いらっしゃいますか?

うちの旦那は人付き合いが苦手です。新年の挨拶で私の実家に行った際、兄夫婦と子供が帰省してたのですが、その空間に入った瞬間から「無理だ、すぐ帰りたい」と思ったらしいです(兄夫婦だからでは無く、誰にでもこうなるようです)。私が母、兄嫁、甥姪と話したり遊んだりしてるときにスマホをいじってました。あとでスマホをいじってたことを注意すると、後日「俺は自己中心的な性格だし、人に会いたいと思わない。これから一緒にいて色々言われるのは〇〇(私)だよ。俺と一緒に居ないで違う人探した方がいいよ。」「(俺は)1人が好き。子供のために特別何かしたいと思えない。泣かれると困るし」的なこと言われました。

私としては「自分で分かってるなら我慢するなり頑張れよ」、「親の自覚があんまり無いのかな、結局私と子供を置いて旦那が楽したいだけなのかな」と思ってしまいましたが、責められず…。「無理しなくていいんじゃない?」としか言えませんでした😓付き合った期間も短く、デキ婚だったので、今さら後悔してるんですかね…。

私自身が気を遣うタイプなので、旦那の思考がよく分かりません。まだギスギスした空気で若干気まずいです。

文章まとまってなくてすみません。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

しろくま

うちも超絶一匹狼です!
結婚10年目ですが未だに『この人よく結婚したな』と思います😂
友達付き合いも無いし、会社の飲み会は歓送迎会だけのそれも一次会しか行かない徹底ぶりだし、仕事の日は基本直行直帰です(笑)
ただ、娘が産まれて随分変わりました。
私の実家等が苦痛なのは相変わらずだろうけど、それでも娘の為に月一で会わせてあげようと頑張ってくれてます。
でも根っこの部分を変える事はそうそう出来ないと思うので上手く付き合うしかないかなぁと思います😥💦

  • ママリ

    ママリ

    さっそくコメントありがとうございます!しろくまさんの旦那さんと同じ感じです😣
    たしかに、うちも子供が生まれてからはちょこちょこ実家に顔を出すのを提案してくれます!
    時間の掛かる帰省は年に1、2回と思って我慢してもらいつつ、何とかやっていこうと思います💦

    • 1月5日
ma♡

私もデキ婚ですが、
旦那、私が里帰り中で
実家に帰ってるのに、
正月、実家に顔出し
にもきませんでしたよー😊
お正月といっても、去年
母と祖父が他界したので
正月らしいことはしてないんですけど
きっと、常識として、顔出すの
ふつうですよね😂
私の父も気難しいので
旦那が顔だしたくない気持ちもわかるんですけどね😅

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    お正月に挨拶来ないのはびっくりですね😳💦でも、苦手なものは仕方ないと思うしかないですかね😭

    • 1月5日