※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
子育て・グッズ

離乳食の硬さや大きさを戻し、裏ごし・すり潰した食材に変更することを検討中です。同じ硬さで進めるか、戻すか迷っています。アドバイスをお願いします。

7ヶ月2回食ですが、下痢が続いています。
離乳食についてアドバイス等頂けたら幸いです。

先日より少し形の残った柔らかい食材の離乳食にステップアップさせてみましたが、水様便でそのまま出てきてしまいました😥💦

特に目立つのが、人参、トマト、お粥の粒等です。

1回につき70〜120gと良く食べてくれるのですが、その反面お腹がビックリして下痢になっているようです。

明日の離乳食から、硬さや大きさを戻し、裏ごし・すり潰した食材に変更しようと思うのですが、大丈夫でしようか?

人それぞれの進め方はあると思いますが、お腹を慣らす為にこのまま同じ硬さや大きさで進めるべきか、硬さや大きさを戻すべきか迷っています。

アドバイス頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

らいむ

お腹壊しちゃうようならステップアップしたごはんの量減らした方がいいかもですね🤗
ならそうとして下痢続いておむつかぶれやら腸炎やらなっても余計大変ですから一度戻した方がいいかなーとおもいました😭

ママリ

一旦離乳食は中止し、下痢が治ったら一段階前の状態に戻してから離乳食再開がいいと思いますよ💦

ともか

コメントありがとうございます🥺💕
オムツかぶれも酷くなってきていたので、1日お休みさせてみました😓
お腹が満足しないのか本人はギャン泣きでしたが、明日からトロトロ離乳食を再開させてみたいと思います🙇‍♀️💦