※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

男の子を育てている女性が、添い乳で寝かしつけているが、尾てい骨の問題で他の方法を試みたが泣き続ける。寝かしつけ方法や泣く時間に悩んでいる。

14日で4ヶ月になる男の子を育てています!
出産時に尾てい骨を圧迫骨折してしまい、普通に座ることができなくなってしまって今までずっと授乳は添い乳でした😭
なので夜の寝かしつけも添い乳で定着してしまっています。
でもそろそろ尾てい骨も治りかけているので、添い乳ではないやり方で寝かしつけをしたいと思ってるんですが、今日さっそくチャレンジしたところ3時間くらい延々と泣き続けられてしまい根負けして添い乳してしまいました。。。泣
今日は座って授乳をしたあと部屋を暗くしてオルゴールをかけて添い寝してトントン→ぐずったら抱っこでトントン、をひたすら繰り返してました…最終的には抱っこでもギャン泣きされました🤣

みなさんどうやって寝かしつけしてますか😭??
また最初はどのくらいの時間泣いちゃうものなんでしょうか😭?
ずーと添い乳だったためどうしていいか分からなくて困り果てています😢

コメント

うめ(*⁰▿⁰*)

断乳する迄添い乳でした🤣
11月生まれだったので、この時期寒くて、寒くて起き上がっておっぱい出せませんでした😅
私も身体休めるし、子供も背中スイッチなかったので寝てくれるし良いこと尽くしだと思ってました。
耳鼻科の先生からは添い乳で寝かせると中耳炎になるよ‼️と注意された事もあります。事実なんでしょうが、中耳炎になった事もありません。

• ゆり

ゆり

本当ですか!!!
    断乳大変じゃなかったですか😭??
    中耳炎は私も添い乳のこと調べてるときにチラッとネットでみて気になってました💦
    実際中耳炎なる子多いんですかね??
    私も開き直って添い乳続行しようか迷います🤣

• 1月5日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

添い乳してもしなくてもみんな断乳は覚悟がいると思います😊
    息子の時も5日目には添い寝でパタッと朝まで寝てましたよ〜

周りで中耳炎になったら添い乳やめたって人いなかったですね🤔
    いざ風邪になって小児科で中耳炎って言われて同じ日に耳鼻科に通うと中耳炎じゃないよ⁇って言われたりもあったので添い乳も余り気にしなくなりました😅

どんなに早くても断乳まで半年以上もあるんですから、なーこさんの無理のないようにしたらいいんですよ〜🤗

• 1月6日
  • ゆり

ゆり

すみません間違えて下に返信してしまいました💦

• 1月6日
ゆり

そうなんですね💦
なんかうちの子は飲んでないけど、おっぱい吸ってないと寝れないみたいで😭
だから余計大変なんじゃないかなーと思ってます💦

そんなことあるんですね💦
それなら添い乳が原因での中耳炎はあまり心配しなくても大丈夫そうですね😊

ありがとうございます😭
なんか友達の赤ちゃんとかはセルフねんねできてる子が多くて焦ってしまってました😢
旦那も添い乳でお互いに楽ならそれでいいじゃん、と言ってるので、添い乳続行しようかと思います😊