※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

1ヵ月の赤ちゃんに間違えて熱いミルクをあげてしまいました。心配ですが、娘は普通に飲んでいます。暑さや火傷が心配で不安です。

今1ヵ月の子に母乳とミルク混合であげています。先程40mlを搾乳して、そこにプラス40mlミルクを足した時にぼーっとしていてミルクを冷ますのを忘れそのままあげてしまいました💦ポットのお湯はいつも90度保温してあって、それを水で冷ましているのですが先程は忘れてしまいました😰娘は普通に飲んでいます。暑かったり火傷をしたら泣きますか😔?今普通でも後から何かあったらどうしようと不安です💦

コメント

hiro

90度は流石に喉が火傷すると思いますよ💦💦

• 。

病院に行った方がいいですかね!?😰

• 1月5日
  • hiro

hiro

下手したら吐き出すか腸内まで炎症が起きるかもしれません。

• 1月5日
  • hiro

hiro

90度でそのまま飲んだのなら#8000にかけて指示を仰ぐか、救急外来に電話して支持仰いだ方がいいですよ。

• 1月5日
  • 。

今8000に電話して
    その時と同じ温度を再現して飲んでくださいと言われ
    作って飲んでみたら少し熱いくらいでした😣💦
    そのくらいなら大丈夫かな?と言われました😌でも少し様子を見たいと思います!!ありがとうございます!

• 1月5日
あおい

私の子はぬるめが好きらしく
熱かったら泣きますよ😂👌
普通に飲んで機嫌がよかったら問題ないかと!
明日の朝、口の中を見て
上顎に水ぶくれとかできていたら
病院に聞いてみてもいいと思います!

• 。

回答ありがとうございます!
    作った後しばらく搾乳器を洗ったりして涼しい場所においてあったので少しは冷めてたんですかね😣!?
    わかりました!明日上顎を見てみたいと思います😔!
    ありがとうございます(T ^ T)

• 1月5日
  • あおい

あおい

大人でも熱すぎる飲み物をガブ飲みするのはなかなかの困難なのに
    赤ちゃんが平気で飲むとはなかなか考えられませんですがね😓
    いっとき置いてたのであれば温度が下がって飲みやすかったのかもですね♩
    不調があれば泣き止まないと思うので
    焦らず様子をみてください😇👏

• 1月5日
  • 。

今8000に電話してその時と同じ温度を再現して作って飲むように言われてやってみたら
    少し熱いかな?くらいでした😖
    そのくらいなら大丈夫かな?と言われました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    そうですね!熱すぎてるのにがぶ飲みしてたら温度がわからないのかな?ってそれも不安になりますよね💦
    今しゃっくりしているくらいで、機嫌よく1人でキョロキョロしてます😅
    でも念の為様子を見たいと思います😌ありがとうございます✨

• 1月5日
てんママ

#8000 で電話してみた方がいいかと思います!泣いてなければ大丈夫かなって思いますが、1ヶ月だとなにがなんだかわからないかもしれませんので💦

• 。

そうですね!!
    ちょっと8000に電話して聞いてみたいと思います😣!

• 1月5日
^_^

私の娘は暑かったらその場で泣いたり哺乳瓶を手で離そうとします!嫌がるのがすぐわかります!でも普通に飲んでるのならばもしかしたらm.さんの娘さんは暖かいミルクが好きなんじゃないですか??🤔

• 。

作った後搾乳器を洗ったりして少しの間涼しい場所においていたのですが
    やはりそこまで冷めてはないですよね😰
    嫌がる感じはまったくなく飲んでくれてるのですが、ゼロゼロいっています😣
    前に冷たいの飲ませた時は凄く拒否されたのでそうなんですかね🤔💦

• 1月5日