※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IN
お金・保険

アパートまたは市営団地に住む3人家族の方へ、旦那さんの収入や家賃支払いについて教えてください。私の旦那は15万円の給料で家賃は約10万円です。同居中で何とかやっていますが、別居は厳しいですね。

3人家族でアパートまたは市営団地に住んでる方、
よければ旦那さんの収入、家賃、支払いなど
教えて欲しいです。

私の旦那は15万の給料で支払いが約10万です。
今は同居で何とかそれでやれていますが
やはり別居は厳しいですよね、はあ、、

コメント

ゆあこ

アパート住みです。
旦那さんは月手取りがだいたい20万くらいで
残業多い時でも25万、、、
ボーナス2回であわせて90万くらい
私がパートで扶養内で、月8万〜9万

うちは車のローンが月6万
家賃が6万で
ガソリン代や生活費保険など
全部あわせて25万くらい支払いがあるので
毎月ギリギリです😭💦
今月私は出産に向けて退職したので、しばらくはほんとカツカツですよ😭

hiro

15万じゃ無理だと思います。
うちは旦那しか働いてないけど、低い時に20。多い時で30超えるぐらいですかね。
家賃は約7万です。
支払いして、10万生活費は確保してくれてます。

deleted user

3人家族でアパート住んでます😊

旦那の収入は25万前後。
家賃7万円。
支払いは光熱費や学生時代の学費ローンみたいなもの、保険や定期代etc込で
8~9万円くらいです。

月によってはヘアカットや
予防接種代、
なんだかんだで毎月カツカツです😰

今年はそろそろ契約更新があるので
16万くらい払うのでヒヤヒヤしてます😰

15万で家族3人は厳しいかなと思います😭

はな

ご主人だけの収入では、厳しいかもです…💦
うちは主人だけで18から25万です。が、育休中ですが私も働いてて14万、今や貯金切り崩しの生活です🙌💦

家賃7.5万
2人の保険料や食費やローンの支払いしてたら我が家なら15万消えます。そこから貯金もしてますがこれから保育料払っていかなきゃで子供にもお金かかるし…これでも、厳しいなーって思ってるところです。

(๑ ́ᄇ`๑)

手取り40~45万

家賃66000円
光熱費15000円
食費25000円
保険(二人分の生命保険、車の保険、学資合わせて)50000円
結婚式のフリーローン40000円
雑費5000円
ガソリン7000円
息子の貯金10000円
保育料33000円
車のローン25000円
お小遣い10000円(ほぼ家にいないからこの額でいいと言われました😂)
こんな感じです🤔
なので毎月11万~15万は残るので
貯金にまわせてます🙆‍♀️
私が11月までフルタイムで
15万もらってたので
息子産んでからの復帰期間
1年7ヶ月は私の給料から
毎月5万ずつ貯金してて
主人の仕事柄なかなか旅行は
いけないのですがたまにの
旅行とかは1年7ヶ月貯めた貯金から出してます☺️

jasmine

給料は分かりませんが毎月30万を旦那から渡されそこから支払いをしてます。
家賃は7.5万、光熱費2万、食費3.5万など、あとうちは国保なのでいろいろ他の支払いなども合わせ毎月ギリギリか1万余るくらいです。

ママリ。

市営団地に住んでいます。
同居が嫌で引っ越しました🏠
今は子供二人四人家族ですが団地に引っ越してきた頃は上の娘が赤ちゃんで旦那の給料も13万円~15万円前後でした。
家賃が安いので給料少なくてもギリギリでしたが何とか生活できてましたよ。
最近は二人目が産まれて家賃下がったのでそこはメリットだなと思っています😊

民間のアパートは厳しいかもしれません。でも市営団地はギリギリですが生活していけると思います✋