※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

結婚して3度目の年末年始が終わりました。今まで義母とはうまくやってき…

結婚して3度目の年末年始が終わりました。
今まで義母とはうまくやってきてたし、
産後ガルガル期などもなかったです。

でも、ここにきて義母が
なんだか嫌いになっちゃいました。


・何故か最近、夫(義母の息子)への
息子愛が強くなったような言動

・私への扱いの雑さ


そういったことが目立つようになりました。

孫(私の息子)のお世話もしたそうですが、
まだまだ母親べったりだし、
同居でも近居でもないため全然
出来ないのも原因なのかもですが
全く分かりません。
また、
義母は私に対して
「抱っこさせて」など「〜させて」
といったお願いの形は取りません。
私から孫のお世話を
お願いして欲しいんだろうと感じます。

今までは自分から
「抱っこしますか?」と
声掛けしていましたが、
私自身を雑に扱われるなら
もうそんな気遣いしません。

指くわえて見てろって感じです。

これからもきちんとお付き合いして
孫と関わってもらおうと思っていましたが
本当に完全な自業自得です。
義父や義兄弟たちはいい人達なので
そっちとたくさん遊んでもらいます。



孫と触れ合えないのがやっぱり
1番堪えると思いますか?
他に嫁いびりに対抗する方法って
皆さん何かご存知ですか?

コメント

Yu-mama

ちょっとお気持ちわかります。
うちも出産してからの義母の態度や言動にイライラして嫌いになりました。
気を遣ってこちらから声かけてましたが、
今は、娘の気分に任せてますがほとんど私から離れません。離れてもママの抱っこが1番らしくすぐ戻ってきます。笑
ちなみにうちの義母は、娘のご飯がないのに義実家でご飯を食べていって!娘には我慢させて帰宅してから食べさせろ!と言いましたよ!はぁ?ってなり自宅に帰宅後旦那にブチギレしました。
旦那も義母も自分中心なので💢

  • ハル

    ハル

    コメントありがとうございます😊
    娘さんにご飯我慢させろ⁉︎信じられない…。
    孫がお腹空いてても自分だけ息子夫婦と食事できたら満足なんですかね??
    頭沸いてますね。。。
    それになにより旦那さんもですか😭最悪だー
    ブチギレ当然ですよ!!!!

    • 1月5日
deleted user

年末に義実家行った時、夜ご飯の時間に行くと前もって伝えてあったのに、息子のご飯は無し、ジュースもお茶も用意されてない。妊婦の私の飲み物もない。旦那のビールは張り切って用意されてある。
もぅ本当に大嫌いです。(笑)
結婚前から大喧嘩しており、一生許す気持ちはないし、大嫌いです。
しかも、旦那も「普通二人の飲み物用意するでしょー」的な感覚にはならないみたい。そう言う所がダメな夫だなーって思います。

  • ハル

    ハル

    コメントありがとうございます😊
    旦那さんのビールだけってあからさますぎる‼︎
    うちの義母も、私がお酒飲めないんでいつもお茶用意してくれてたのに、このお正月は何故か「買ってないの。水でいいよね?」って言われましたよ💢殺意です💢
    もちろん夫には車で行ったのでちゃんとノンアルコールビールありました。
    今度からペットボトル持参で「どうせないと思ったんで持ってきました」くらいの嫌味言ってやろうと思ってます😤

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります、わかります。私も次回から息子の食べ物、飲み物、スプーン等すべて持参します。ちなみにスーパーの値引きの700円の寿司。豪華なお料理をちょっと期待しましたがスーパーの寿司を見た瞬間もぅ諦めました。しかも味噌汁は1杯のみ。我が家は3人で伺ったのに。(笑)3人で1杯って。ビックリしました。私も私で、手土産もたず手ぶらで行って良かったです。(笑)そして息子にはお年玉も無し。一生関わりたくないです。

    • 1月14日