※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
子育て・グッズ

家族の集まりで嫌な言葉を言われ、不快な思いをした障害者の女性が、今後同様のイベントに参加するか悩んでいます。

モヤモヤするので皆さんの意見聞かせてください!!!!!!たくさんあるのですが最近のことを話します。私は障害者です。
お正月に親戚の家に私の三姉妹家族と実母実父たちやおばあちゃんたちと集まった時のこと。みんなが話している中妹と姉が障害児のことを話しはじめ、私はそこにさんせんしてなかったのですが姉と妹は(障害児も結局親や兄弟が面倒みないといけなくなるしー)と嫌な顔で話してました。私は家族や親戚から結構はぶせにされて虐待などもうけて育ちました。あの場であんなに嫌みを言われてしょうじき帰って涙がでました。
母も私が食べられないようなものばかり買ってきて、これ食べられないよね?みたいに一応すすめてはきます。私の子供が小さいのでご飯なんて大勢の人がいる中で、食事も子供のてのとどくくらいの低いテーブルで食べてますので子供がさわったりしてなかなか食べられず、母がそれをフォローするフリをして姉が(それじゃお母さんが食べられないじゃん!)と言います。これも嫌みですよね?結局ほとんど食べれず帰ってからお腹すいてたのでラーメンにチャーハン、餃子を爆食いしました笑 みなさんどーおもいますか?私はこれからこーゆーイベント?事には行くのやめようとおもいます。

コメント

花

そんな愛情も優しさもない集まりにこれ以上行く必要はありません。
読んでいてとても胸が痛いです。

あおい

行ってもメリットがなければ
参加する必要はありませんよ、
行きたくなければ行かないのがベストです😇

morichi

もう次から行かなくていいですよ…😭

四太郎

行かなくていいです。
自分が嫌な思いして
我慢してまで行くことはありません!