※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imamie
子育て・グッズ

息子が母乳を吐き戻すことがあり、授乳間隔や量に不安がある。吐き戻しは癖になるか不安。欲しい時に授乳するのがベストか悩んでいる。

完母で育児してるのですが、
うちの息子、よくおっぱいを吐き戻しちゃうんですが…😭本人はケロってしてるし、体重も順調に増えてます!
母乳なのでどれくらい飲めてるのかわからなくて
授乳間隔はバラバラで欲しそーにしてたらあげちゃってます💦なるべく3時間はあけてみよーと試みてるんですが、欲しい時にあげるのがベストかな?とも思ってます!吐き戻しは癖になったりするんでしょうか?😐

コメント

ぷりんぷ

飲み過ぎなのかな?
ゲップさせたり。
でも吐き戻しは気にしなくていいと思いますよ‼

  • imamie

    imamie


    やっぱり飲み過ぎなんですかね?
    飲んでて一旦口を離した瞬間に
    ドバーっと戻すこともあって💦
    なるべく授乳後は頭を下げないよーにとかしてるんですが😭

    • 1月30日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

飲みすぎて吐いてるだけなんで気にすることないですよ!
うちの子もいまだに吐きます!

  • imamie

    imamie


    飲み過ぎなんですね💦
    戻し過ぎて本人は辛くないのかな〜って思ってしまって💦

    • 1月30日
プチプチプリン

2ヶ月の息子が居ます^ ^

産まれた直後からおっぱいを毎回のように吐いていました💦

まだ胃袋が出来上がっていないのと、胃袋の許容以上に母乳が出ている為だと言われました😃

あまり気にしなくていいみたいですよ^ ^

  • imamie

    imamie


    あまり気にしないで
    吐き戻しが増えないよーに
    対策してみます🙆♪♪

    • 1月30日