※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
家族・旦那

同居の方、どれくらいの頻度で家族だけの外食しますか?昨年から同居して…

同居の方、どれくらいの頻度で家族だけの外食しますか?

昨年から同居しています。これまで核家族での生活だったので仕事から帰ってきてご飯が用意されていたり休みの日のご飯も作ってもらえ、ほんっっとに楽になり感謝しています。

が。やはり慣れ親しんだ味ではないし、レパートリーも全く違うのでたまには外食してカレーやパスタ・ラーメンとか食べたいな〜て思っちゃいます(^_^;)

現在、土日のお昼に月1〜2回程度外食させてもらっていますが皆さんどうなのかな?と思って。夜外食はほぼ無しです。

ちなみに大きいおじいさんも居る為お義母さんは大体和食メインのご飯で味が濃いめです。

コメント

⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

私も同居で、同じように土日の昼に2.3回ほど外食で夜はほとんど家です。
でも疲れて義母などに気を遣いたくない時やストレスが溜まった時は月1ぐらいで夜も家族だけで外食にしてます。
毎日毎日一緒に食卓を囲むのは正直私はキツイです

• kana0614

kana0614

やはりお昼メインですよね。頻度的にも同じくらいで安心しました。出るのもまた気を使うのですが、やはりたまには家族だけで美味しい食事したいですよね(^_^;)

• 1月30日
ぼん

キツイですよね。
楽したり助かったりもするけど環境も世代も違うのでいろんな意味でストレスたまってたのでたまには外食したいと言ってました。
なので旦那が営業だったのでたまに、一緒にランチしたり休みの時のお昼外食したり。。。

家がど田舎の為、2人とも飲むので夜の外食はあまりできませんでした。代行代が高くつく為(・・;)

環境にもよると思いますが、たまには自分の家族だけで御飯食べたいとアタシは思います(`・∀・´)

• kana0614

kana0614

ウチも田舎なので市内まで行かないといけなくて、ちょっと遠いのですがたまには家族だけで食事したくなりますよね〜共感していただけ嬉しいです!

• 1月30日
まあゆ

それ、すごいわかります!
薄味で育ってきたので
義実家の濃い料理は
なかなかすすまなくて(´・ω・`)
それど旦那と子どもと3人で
過ごす時間もほとんどないので
寂しいなあと感じていたところです。

そこで月1外食制度(夜)
設けてもらいました^^!
それ以外もお出掛けで
遅くなったときは
外食できるので
それ狙ったりして
なんだかんだ月3くらいは
できてます(*^^*)

• kana0614

kana0614

子供にも出来る限り薄味を与えたいのですが、どうしようも出来ず…上の子はたまに、義母に「からい!」と言っていて内心もっと言ってって思ってます笑

私は毎月何回と決めているわけではないので何かと買い物とか理由をつけてお昼外食してます(^_^;)

• 1月30日