※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイアン
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が夜何度か起きるようになり、泣き声やおすわりで起きることがあります。風邪が治った後にこの状態になり、不安を感じています。同じ経験の方いますか?

1歳10ヶ月の子供がいます。
ここ2週間くらい前から毎晩何回か起きるようになりました。
泣きながら起きたり、ムクッと突然おすわりの状態で起きてまた寝たり、様々です。
泣きながら起きた時は腕枕をし横でトントンしたらまた眠りにつきます。
泣き声でママ〜と叫んでいたり、イヤ〜イヤ〜と言っていることもあったり…

先月から風邪をひいており咳で夜何回か起きていましたが、
咳が治ったと思ったらこのように起きるようになりました。
夜泣きは今まであまりなく、朝までぐっすり寝てくれることが多かったので正直びっくりしています。

同じような方いらっしゃいますか?
大したことではないとは思いつつも、
悪い夢でもみてるのか…
まさか何か悪いことの前兆なのか…
毎晩夜中に起きるので寝不足じゃないか…
と漠然と不安があり、質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一歳七ヶ月の子ですが、よく眠っていたのに、一ヶ月前に風邪をひいてから夜中頻繁に起きるようになりました😭風邪の時はしんだくて夜泣きしていたのですが、それが引き金だったのか風邪が治ってからもずっと夜泣きで起きます😱
うちもママ〜と泣いたり、いきなり座ってそのまま正座したままうつ伏せで寝たりゴソゴソしてます💦
一ヶ月前までは夜中起きることはなかったですが、今では3回はグズります。でももう諦めてます😂
何か悪いことの前兆ではないですよ☺️安心して下さい!!
しかもこの時期、夜泣きが始まる子も多いみたいです!!
よくママリでも同じような質問見かけます!!お互い夜泣き付き合い頑張りましょう☺️

• ジャイアン

ジャイアン

コメントありがとうございます!

まさにうちの子供と似ているのでビックリしました!
    夜泣きって乳児期だけだと思っていたのですが、この時期から始まる子も多いんですね…
    自分の検索が上手くなかったのか同じような質問を見つけられなかったですが、同じお子さんが多いことがわかりホッとしました😭
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました✨

• 1月6日
みなまま

娘もたまにありますよ!

普段は朝まで1度も起きずに寝てるんですが、たまに夜中にムクッと起きて座って座ったままの状態でウトウト寝ていたりします(笑)
まれに、怖い夢でも見たのか突然大泣きしたりします。大泣きすると私が抱っこしないと絶対に寝付けなくなります。

• ジャイアン

ジャイアン

コメントありがとうございます!

同じ月齢ですね✨
    昨夜も1〜2回ありました…
    夜泣きみたいなことって赤ちゃん(今も赤ちゃんみたいなもんですが笑)の時期だけだと思い込んでいたので戸惑いましたが、安心しました😊✨
    夜中に大泣きはみなままさんも辛いですね…
    お互い頑張りましょうね!!

• 1月7日