※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

私は嫌々ながらも正月、義実家に二回も行きました。だけじゃなく、近距…

私は嫌々ながらも正月、義実家に二回も行きました。
だけじゃなく、近距離だからほぼ毎日会ってます。
なのに、旦那は私の実家に結局行かなかった。
仕事がどうなるかわからない。天気がどうなるかわからないとグダグダ言っていたので私が今年は行かないと実家に伝えました。
だけど、なんかむかつく。
無性にイライラするし。
急に旦那なんかどうでもよくなってきた。

コメント

たこ焼きマントマン

ここでくらいイライラ吐き出しても大丈夫ですよ🙆

旦那が自分の実家に来てくれないって腹立ちますよね!

義実家って気を使うし疲れるけど双方の両親に対する礼儀でもあり感謝の気持ちも込めて行くものですよね

なのに、旦那が行かないとなったら、自分の両親を何だと思ってるんだって気持ちになりますね…

• ママ

ママ

ありがとうございますm(_ _)m
    近距離だから、義両親の誕生日も義実家行ってお祝いしてるけどうちの実家はプレゼント送るだけだし。。
    たしかに、嫁にきたからしょうがないのかもしれないけど。
    義両親は孫に2、3日会ってないだけで、しばらく会ってないよ。とか言うけど、うちの親は何ヵ月も会ってませんから❗
    なんか、理不尽に思えて嫌になります。。

• 1月5日
ららら

ムカつきますよ!
それ!
超ムカつきます😤
イライラして当然ですよ!

次から旦那
おいて、実家に帰るのがいいですよ^ ^

「仕事とか天気とか色々あるだろうから、私と子供だけで実家に帰るねー」って言って帰っちゃえ❣️笑
実際、旦那いない方が実家でのーんびりゆーったり出来て、育児の疲れ取れますよ^ ^

• ママ

ママ

一人で帰ろうかと本気で思いました。
    でも、なーんかモヤモヤしちゃいそうでやめちゃったんですけど。
    どっちにしても、モヤモヤですね💦

• 1月5日
パト

これからは近距離でも義実家に行かなくてもいいのではないでしょうか?
理由は子供の機嫌がどうなるかわからない。天気がどうなるかわからないとグダグダ旦那様と同じ様に言いましょう😁
がっちゃんさんだけが嫌々頑張って義実家に行く必要はありません!

• ママ

ママ

ほんと、そうしたい。
    なんで私ばっかり我慢しなきゃいけないの?嫁に来たから?
    義両親が孫をうちの子だもんね~と言うのも嫌です。
    でも、今は旦那に一番イライラしてます!

• 1月5日
スノーギース

えー、実家に帰りたいですよね💦
赤ちゃんも見せてあげたいし😣
旦那さん何で行きたくないんですかね?🤔

私も義実家にはイヤイヤ行きました、、、お年玉1000円もらったけどガソリンと高速代かかるからマイナスです😅
掃除していないし口が悪い家にこどもを連れていきたくないのに😱

• ママ

ママ

結局は、旦那も気を遣うから疲れるんでしょうね。
    でも、それは私だって一緒だよ?毎日会うぶん相当神経すり減らしてるよ。
    気づいてよ、、って思います。

• 1月5日

がっちゃんさんの立場なら相当イラつきそうです💦

かなりあ

ほんと、旦那ってやつは
なんなんでしょうね。

うちもそうでしたよ。

だからいらないんです。

うちのも解雇されて
お金も持ってこないんじゃ
いらない。

私にもできるんだからね!!わら

• ママ

ママ

ほんと、旦那の根性なし‼️って思います!

• 1月5日
まり

私も同様です。
近くに住んでるため、買い物行ったらお菓子帰って帰りに寄ろうとか、すぐに行きます。
なのに私の実家に来た時はすぐ帰りたがるし、車を出すのもめんどくさがります。
そのくせ一人で子供連れて泊まりで帰ろうとすると不服そうです。
家買う時は、絶対離れようと思います。

• ママ

ママ

そうそう!まさにそうなんですよ!
    私も、一人で帰ろうかな~って言ったら不服そうにされました!
    私も休みの日に近くで買い物すると寄ろうという流になると嫌なので反対方向のスーパー行きます😭💦💦

• 1月5日