※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
お金・保険

加入予定の医療保険について悩んでいます。オリックス生命 新cureか県民共済2000円プランか迷っています。終身保障の民間保険がいいかもしれません。おすすめの医療保険と月々の保険料を教えてください。

加入されている医療保険について教えてください!

こどもは県民共済に加入予定ですが、
夫婦の保険をどこに入ろうか決めかねていまして。。

オリックス生命 新cure(新cure rady)または
県民共済の掛金2000円プランで迷っています。
県民共済は60歳以降の保障が先細りだと聞いて、
終身保障の民間の保険のほうがいいのかなーとぼんやり思っています。

おすすめの医療保険があれば教えてください。
また、月々の保険料も教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

はるここ

保険会社で働いてます。
お子様の保険はとりあえず、県民共済でもいいのかな~と思いますが、ご主人とたきさんの保険(特にご主人)はちゃんとした保険に入られた方がいいと思います(>_<)

ご主人に何かあった時は保険は大事です(>_<)!

また、今から終身保険に入るのは勿体ないと思います。
医療が進化していくように、保険も新しくなるので、終身に入ってしまうと勿体ないと思います。

• もな

もな

コメントありがとうございます😊!
    アドバイスもいただき恐縮です。

自力で探してみて良さそうなものがこちらの保険でした。しっかりした保険というのは、具体的にどのような保険でしょうか…?
    差し支えなければ、具体的な保険会社等 教えていただけないでしょうか?
    保険について無知なもので、、(TT)💦

• 1月5日
  • はるここ

はるここ

それぞれの会社でどこまでの範囲給付金が出るのかをちゃんと聞いた方がいいです(>_<)

例えば、がんの保障でも上皮内新生物(取ってしまえば転移などはしない、いわゆる皮膚ガン)から給付金が出る保険会社もあります。

また、ご主人がご家族を養ってらっしゃると思うので、ご主人は医療の保障だけではなく就労不能・要介護状態の時の保障も持たれた方がいいです。

• 1月5日
  • もな

もな

詳細に説明いただきありがとうございます(*^^*)大変勉強になります…!
    就労不能保険は先日保険代理店でも説明していただいたので、資料を詳しく見直してみます!
    お財布と相談して、もうすこし色んな保険会社を見てみようと思います。

• 1月5日
  • はるここ

はるここ

いえいえ、ちなみに医療保険は例えば同じ日額1万でも日割り計算と言うのか分かりませんが、

1泊2日の入院で、1泊分の1万分しか出ない所や1泊2日なので、2日間分の2万出る所とかもあるので、きちんとお話聞かれて下さい😊

また、それぞれの保険会社で手術の種類でも支払われる手術と支払い対象外の手術とあると思うので給付金の対象が広いか等も見られた方がいいと思います!

せっかく保険に入られるのでしたら、お役に立たないと勿体ないですし、入ってる意味がなくなってしまうので💦

長々と失礼しました(>_<)

• 1月5日
マイメロ

私と子供はコープ共済、旦那は道民共済とメディケアに入ってます。

• もな

もな

コメントありがとうございます😊
    私だけ共済に加入するのもアリですね…🤔参考にさせていただきます!
    メディケア生命は収入保障保険でしょうか?

• 1月5日
  • マイメロ

マイメロ

医療保険ですよー

• 1月5日
  • もな

もな

ありがとうございます!

• 1月5日
クママ

住友生命のバイタリティーに入ってます!かなりオススメします!
健康診断書を出したり歩数を提出するだけで保険料が毎年安くなります!毎日の歩数をクリアするとスタバやコンビニコーヒーチケットが当たったり、提携の店の商品が30%オフで購入できたり福利厚生?も付いてます‼︎
あとは給与保証がついてます。骨折だけで保険下りたり、どの保険会社と比べても病気怪我の基準が低くて、逆にそれでいいの⁉︎と思いました(笑)
主人だけで医療・生命合わせ月1万5千ちょいです!

• もな

もな

コメントありがとうございます(*^^*)
    健康な人ほどお得な保険なのですね♪
    生命保険は別会社に加入しようと思っているのですが、医療保険のみの加入だとお幾らくらいになるのでしょうか?(><)
    参考にさせていただきます😊✨

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちは夫婦揃ってキュアに入ってます!
医療保険の内容ってそこまで大きく変わらないと思っています。ガン保険は治療法がどんどん増えていきますが。なので、医療保険は65歳までに支払って終身保障、ガン保険は見直せるように終身払いにしています😊

• もな

もな

コメントありがとうございます!
    実際にキュアに加入されている方のご意見が伺えて嬉しいです☺️!
    医療保険とガン保険の支払いを別にされているとのこと、大変参考になります(*^^*)
    ご意見参考にさせていただきます。

• 1月5日
恋

コープ共済や県民共済で十分だと思いますよ❗
年間で戻りもありますし❗

• もな

もな

コメントありがとうございます😊
    戻りがあるのは魅力的ですよね♪
    掛け金も安いし…!!
    ご意見参考にさせていただきます♪

• 1月5日