※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

産後、旦那との関係がうまくいきません。何かとぶつかって喧嘩になって…

産後、旦那との関係がうまくいきません。
何かとぶつかって喧嘩になってしまいます。

もともとダンナは疲れている時や空腹時は不機嫌になり、家の空気がかなり悪くなるので、
話し合ったり本当に疲れてそうな時はもう触れないようにしていました。
ただ産後は、私のイライラが以前のようには抑えれなくなり、ぶつかることが増えてます。
毎日なにかと喧嘩になってます。

同じような方、いらっしゃいますか?
どのように解決されましたか?

コメント

こまま

わかりますわかります。
私はできる限りスルーして、トイレや家の中で1人になった時(家事する為に隣の部屋に行った時とか)に、小声でブツブツ文句言ってます笑。
解決にはなってませんが…

• かな

かな

私もブツブツ言ってます。笑
    最近は小声ではイライラを抑えきれないでいます、、😭

• 1月5日
マサオ

市から訪問してくれた助産師さんに聞いた話ですが、夫婦が険悪になるのは、産後あるあるみたいですよ。

お互いクタクタに疲れるわお金はポンポン飛んでくわ、精神的余裕なくなりますもんね。

話し合うのが一番良いと思います。

最近喧嘩ばっかだよね、あなたの事大好きだから仲良くしたいと思ってるんだけど、、、きっとお互い余裕がなくなってるんだよね😢

みたいな感じで話できませんかね、、、

私の場合は仕事中の旦那にLINEで
ガルガル期についてとか、産後のホルモンバランスについてとか、イクメンについてのURL送りつけたりしましたがw

夫婦によって正解は変わってくると思います。

• かな

かな

あるあるなんですね💦
    話し合いしたんですけど、私が話す途中で旦那がはぁーーー…と大きなため息をついたりして余計に腹が立ちます!泣 話し合いが嫌いなタイプです。
    URL送ってみます!

• 1月5日

うちの旦那もそんな感じです!それでも私だって人間だし、なんでこっちばっかり気を使って抑えてなきゃならんのだ!ってときは感情だしてます!案の定、さらに旦那はキレだしますけど😭笑

私の解決方法(解決はしてないのかも😭)は、ぶつかるのはそのときだけにしてます!あとに、いつまでも引きずらず、次の瞬間には普通に話すようにしてます😊旦那も同じ感じです!揉めたことの正解を必ず出して決着をつけなきゃ気が済まない性格の方には向いてない方法ですが、、、😭

• かな

かな

同じ感じなんですね!
    はい!私も感情を出すとダンナはさらに上をいくキレ方してきます😭
    お互い引きずらないのはいいですね✨その喧嘩についてはもうそうならないよう解決してしまいたいなと思ってしまいます。
    きりがないですかね😓💦

• 1月5日
かなりあ

こちらが受け入れる体制を
作っても
相手にそれがなければ

話し合いもできないんだなと
実感したことがあります。

結局こちらの、話なんて
真剣に聞いてないですし。

• かな

かな

そうですよね、、
    いつも真剣に聞いてない感じが手に取るようにわかります💦
    もう自分の中でストレス発散していくしかないんですかね😭

• 1月5日