※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumikkuma
子育て・グッズ

検診時の移動手段について相談です。皆さんは抱っこ紐で行かれていますか?私は車がないので電車+徒歩か、タクシーで行く予定です。

来週4ヵ月検診があります!
検診時は、抱っこ紐の方が多いでしょうか?皆さん何で行かれてますか?
私は車がないので、電車+徒歩か、タクシーになります。

コメント

carinaki

先週4か月検診行ってきましたー!

私は抱っこひもで、バスで行きました!初めてのバス、ドキドキでした(^◇^;)

電車であれば混まない時間ならベビーカーでもありですよね!

• megumikkuma

megumikkuma

お疲れ様です☆
    初めてだとドキドキですよねぇ〜!
    特に閉鎖された場所だと泣かれたらどうしようってなりますよね💦
    電車で一駅なんで多分大丈夫なんですが、授乳とかで電車の時間に間に合うかなぁ、とか色々悩みます(;^ω^)

• 1月30日
りっくんママ

抱っこ紐で行きました!中はベビーカー入れなかったです(>_<)なので抱っこ紐でよかったーってかんじです!

電車やタクシーならなお抱っこ紐がいいですよ!
電車だとベビーカー邪魔になるしタクシーなら抱っこで膝の上より抱っこ紐で固定されてる方が安心ですよ♪( ´▽`)

あと電車でベビーカーたまにのりますがエレベーターの場所が分かってるとこだとまだらくですが一度、入った改札が悪く階段のみで酷い経験しました∑(゚Д゚)

megumikkuma

確かにタクシーでも抱っこひもの方が安定感ありますね!
    お金払ったりするのに楽ですね☆

多分、検診行く時の降りる駅にはエレベーターがない気がしてきました(;^ω^)
    普段行かない場所だと思わぬアクシデントに遭遇しそうでこわいですね!💦
    色々想定して無難な方で行きたいと思います!

• 1月30日
  • りっくんママ

りっくんママ

グッドアンサーありがとうございます♪( ´▽`)
    私も抱っこ紐でのるときは自分がシートベルトしてます笑

チャイルドシートない代わりかな?と思いながら∑(゚Д゚)

電車乗るたびエレベーターどこかなー?と駅の構内図だしたりしてましたがやはり乗りたいの1つは乗り換えで乗れずがありました(T_T)そのときは待ち合わせだったのでパニックでした笑

抱っこだとぐずってもなんとかなりますからね♪( ´▽`)気を付け行ってらっしゃいませ(^o^)/

• 1月30日
空良

4ヶ月検診のときは
抱っこひもでいきました!👍
バスで行かないといけない場所だっため😣

6ヶ月検診のときは
小児科の病院でやるので
近場に小児科あるので、
べび-かで散歩がてら行きました!

megumikkuma

やっぱりバスとか電車の場合は抱っこひもの方が動きやすいですよね♪
    近くの歩いて行けるとこならベビーカーでも良いですね😄

• 1月30日
にこみん

抱っこひもでしたよー。
なにかと動きやすいですし、検診も抱っこひもの方が多かったですよ。
私はベビーカーだと、エレベーター探したりするのが面倒だったのと、泣かれたときに結局抱っこしてベビーカーが荷物になってしまうのがおっくうだったので(^-^;)

megumikkuma

やっぱり抱っこひもの方が動きやすいですよね😄
    エレベーター探したり泣き出したりしたらあたふたしてしまいそうです💦
    抱っこひもで行こうと思います♪

• 1月30日