※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

育児休暇中に妊娠がわかった方、続けて産休、育休をとることに不安ありましたか?

育児休暇中に妊娠がわかった方、続けて産休、育休をとることに不安ありましたか?

コメント

もともとその予定だったので不安はありませんでした。何に対して不安なのですか?

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!
    職場に復帰せずに、産休、育休をとることにです。職場の方の対応とか…(^^;;

• 1月30日

退会ユーザー

私ではありませんが、育休中に妊娠されて、そのままって方がいましたよ(^^)
    私は初めての高齢出産なので、上司から続けてポンポンと作ったら?と言われます(笑)

• 1月30日

退会ユーザー

事務の仕事が分からないので何とも言えませんが、一気に手続きなどできていい面もあるのではないでしょうか(>_<)一旦復帰してまた産休となったら引き継ぎも再びあり、それも大変だと私は思ってました(>_<)

• 1月30日
  • パンだ

パンだ

そうなんですかぁ〜!
    続けて子育てできるし、そういうのもいいかもですね(=^ェ^=)

• 1月30日

退会ユーザー

私の初めてのコメントが前の方の所に書いてしまってすいません💦
    職場によりけりだと思いますが、うちは理解があるので、有り難いです。

• 1月30日
  • パンだ

パンだ

そうですよね〜!
    会社側からしたら続けて産休育休してもらったほうが手続きや、人員確保しやすいってこともありますよね(*^^*)

• 1月30日
  • パンだ

パンだ

理解がある会社だと産休、育休とりやすいですよね!

• 1月30日