※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
ココロ・悩み

ベビーモニターの電波がWiFiを妨害している可能性があります。対処法について教えてください。

ベビーモニターを使用してからとても便利なんですが、WiFi環境がとても悪くなりました。電波を飛ばしているからWiFiの電波を妨害しているのでしょうか?わかる方教えてください。あと対処法などありますか?

コメント

ちびすけ

ベビーモニターというものを使用したことがないので詳しくはわかりませんが、Wi-Fiは2.4ghzと5ghzと両方あるタイプですか?

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。両方あるか調べてみます。あると電波よくなるんでしょうか?

• 1月5日
  • ちびすけ

ちびすけ

2.4ghzは電波干渉を受けやすいので、5ghzの方がいいかもしれません。
    wi-fiにAとGがあれば両方あるということです。

• 1月7日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

丁寧に教えてくださりありがとうございます。Gしかありません!!改善していこうと思います。

• 1月7日
  • ちびすけ

ちびすけ

そうなんですね!だとすると、2.4ghzだけですね。電波が遠くまで届くのがメリットですが。最近のWi-Fiは両方ありますので、買い替えもおすすめします。

• 1月8日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

ありがとうございます。助かりました!

• 1月9日