※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

子どもが産まれて初めて一人で家を出ました。ここ最近ずっと旦那へのイ…

子どもが産まれて初めて
一人で家を出ました。


ここ最近ずっと旦那への
イライラが溜まっていて
今日爆発しました。


旦那が昼過ぎまでのんびり
寝ている間も子どものお世話をして
そこに不満があったわけではないですが
やっぱり疲れることはあります。


今日も家族で出かけて
帰ってきてから旦那が携帯を
触っている間に

離乳食をあげて
お風呂に入れて
寝かしつけをしました。


なかなか寝付けなくて
無意識にため息をついていたみたいで

旦那がそれに対して
「ため息つくくらいなら
別にしなくていい」と言ったので

無意識だったことや
旦那もよくため息ついているのに
私はだめなのかと伝えました。

「〇〇(私)に対して
ため息をついたことはあるけど
子どもに対してはない」と
言われました。



1日のうちに、一番
子どもと一緒にいて
長い時間を過ごしているのは私です。


愛していても
可愛くても疲れることはあります。
そんなつもりなくても
無意識にため息つくこともあります。


それすらも許されないのかと。



今まで子どもを置いて
家を出るなんて考えられなかったけど
どうしても一人になりたかったです。



旦那には
無意識のため息にすらも
気をつけられるほど
完璧な母親にはなれない。
頭を冷やしてから帰るので
それまで子どもをよろしくと
連絡してカフェにいます。



世の中のお母さんたちは
みんな、こんなことくらいで
家を出ていくなんてないかもしれません。
情け無くて、悔しくて
カフェの隅の席でも涙が止まりません。


ここ最近、些細なことで旦那に怒られ、
どこまで頼っていいのか分からず、
もう限界でした。


私、間違ったことしていますか?
今すぐ帰るべきってわかってても
どうしても今は家に帰りたくないです。

コメント

ぱんだ

いいんですよ。今日はいっとき1人になりましょう。しかし旦那様が仕事に行く前にはお子さんのために帰ってあげてください。1人になりたい時ありますよね。ママ様だけじゃないですよ。気にしなくて大丈夫ですよ。

みー

そんな気持ちになる事は子供が2歳になった今でもありますよ!普通だと思います。母親だって人間ですから疲れます。ずーっと子供と一緒ですからね。゚゚(´□`。)°゚。
旦那さまには中々理解できることでは無いので、あまり気にしなくていいと思いますよ!子供と離れる時間は絶対必要だと思います!

こまま

悪くないですよ!
可愛いし愛してるけど、疲れる時もあるし、バタバタ家事育児してる傍でダラダラされたらイラッとしますよね。
きっと、旦那さんは1人でお世話できるんでしょうから、休みましょ☺️
たまには息抜き必要ですよ!

deleted user

全然帰らなくていいと思います!
旦那さん1人で1日見たこととかありますか? 大変さわかってないだけだと思います!
私なんかまだたった3ヶ月ですが、すでに疲れてため息めっちゃついてしまいます(笑)
そりゃ旦那なんて仕事から帰ってきて1、2時間しか見なきゃ可愛いとしか思わずため息なんか出るわけないでしょ! 1日24時間お世話してみろって感じです。(笑)
うちの旦那もグズグズだのギャン泣きて大変だの言ってもこんなに可愛いのにとか言うからこのお正月ほとんど泣いてても旦那に見させてたら大変さわかったのか自ら家事を率先してするようになりました(笑)
だからいま見させて大変さわからせましょ!たまにはカフェでゆっくりして気持ち落ち着かせましょー❤

はっしぃ

間違っていないと思いますよ。
完璧な母親なんていないと思います。
ため息だって出るし涙だって出るし愚痴だって出ちゃいます!
私も旦那に同じ事言われたらキレて家出て行くと思います😂
カフェでゆっくりお茶して美味しいもの食べて下さい( ˙³˙)~♡

おおれんじ

すごいわかります!
お世話するのは苦ではないのに、なんで自分だけ?!と思ってることあります!
お世話できて幸せだ、娘の可愛い姿はわたしが一番知ってるから、幸せって思うし、、でも、、そんな横で寝てられたり、携帯やってたり、二人の子じゃないの?!って思っちゃいます!イライラします。だんなに。
リフレッシュ必要です。

kim

めっちゃわかります、、その気持ち。
大丈夫ですか?寒くないですか?
毎日育児に家事に本当にお疲れ様です!
私も出産して旦那さんと意見が食い違ったりギクシャクすることが増えました💧
旦那さんもママさんのお気持ち察してくれたらいいですね(>_<)

うさぎ

大丈夫です、私も家出経験者です。
1人目の時に、ワンオペ育児に耐えられず、一度1人でやってみろ!と家を出ました。
まぁ、子供が気になって気になって数時間で帰ったんですが、色々と考える事も出来たし、無駄ではなかったですよ。

ゆうママ

ママは赤ちゃんのお世話をするロボットじゃないです。
ずっと子どもが泣いて疲れることもあるし、自分が体調崩して辛い中でも子どものお世話しないといけない時もあります。
疲れが溜まった中でイライラが爆発することだって感情があるんだからママさんだけでなく、みんなそういうことあります。
カフェで美味しい物でも食べてリフレッシュしてください☕️

もっちゃん

毎日お疲れ様です💕
沢山頑張ってますね!
私ならママさんみたいに
昼過ぎまで寝かせる優しさが
ありません💨😭
いつもすぐに起こしてしまいます💦


いくら可愛くてもやっぱり
疲れる事もあるし
旦那も仕事頑張ってくれてるけど
育児には休みもないし、、
旦那だけ携帯いじったり
自分のやりたいことばかりやってたら
こっちも腹立ちますよね💦

旦那さんとこれから
こうしてくれたら嬉しいとか
こうしてくれたら助かる等
思ってることを素直に
話してみてはどうですか?💦

今日はいつも頑張ってる自分への
ご褒美で沢山一人を楽しんで下さい!
そして明日また笑顔で育児出来たら
それが一番です\(^^)/

もも

たまにはいいと思いますよ🙌💕
私も何度かしました。(笑)
主さんの子供ですけど、旦那さんの子供でもありますしね!!
数時間とは言わず、1日中見てもらったら、子育ての大変さ少しは分かってくれるんじゃないですかね?😊

お子さんのためにも、暖かいところでゆっくり過ごして、体力温存してください🤤💓

応援しています!!!