※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
ココロ・悩み

最近、子供の目ヤニがひどくて目薬で治ったけど、私にうつったみたいで充血や目ヤニが出る。病院に行く前に市販の薬や効果的な対処法を知りたいです。

ここん所チビちゃんの目ヤニが酷く
幸運にも目ヤニの目薬を貰っていたので
すぐ治りましたが今度は、私に移ったようで
充血とかすんで目ヤニが出るように・・・
病院の休みが明けたら行こうと思うのですが
それまで
オススメの市販の薬やこれ使って治った等
ありましたら教えて下さい。

コメント

mayo

点眼薬ではないのですが、他者への感染予防の観点から…
もしかしたら感染性のものの可能性もあるので、眼に触れるもの(タオルや枕カバー)は必ず別にした方が安心です。
できれば入浴も一番最後にした方がいいですが、小さいお子さんがいては難しいと思うので、湯船に浸からないか、湯船のお湯に眼や眼脂がつかないように気をつけてください。

  • 子供って天使

    子供って天使

    やっぱり子供から移ったんですかね😅

    • 1月5日
deleted user

結膜炎とかですか?🤔
私はいつも冷蔵庫にこれを
ストックしてます!
使い切りタイプで衛星的だし
充血とかゴロゴロとかも
すぐ治ります👶🏻♡♡

  • 子供って天使

    子供って天使

    目ヤニが酷くて寝起きは
    くっついて開きません(´・ω・`)
    ウェット使ってから目を
    開けられる感じです。
    モノモライとまた別です😅

    • 1月5日