※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

腰がすわっていない10ヵ月の赤ちゃん、ベビーチェアを使っても大丈夫?立つ練習ばかりで心配。

もうすぐ10ヵ月なんですがまだ腰がすわってなくて、おすわりはできません。ベビーチェアでご飯を食べさせたいんですが完璧に腰がすわるまで使わない方がいいんでしょうか?今はバウンサーみたいな椅子に座らせてか私の膝の上で食べさせています。
座る練習よりも立つほうに興味があるのか、立つ練習ばかりしてるのでいつになったら使えるのかなーと思いまして…

コメント

私はまだ腰が完全に座る前から
ベビーチェアに乗せてました(笑)

ずり落ちるので
目を離せませんでしたが😓

• まぁ

まぁ

ベビーチェアに乗せたほうが楽ですよね☺
    うちの子の場合も前屈みになって危なそうなので考え中です😓

• 1月6日
みみみ

完全に腰が座る前からカリブに座らせて離乳食食べてました‼️

小さなテーブルがついてるので、テンションがアゲアゲで離乳食の進みも良くなりました。

• まぁ

まぁ

そんなのがあるんですね☺️

自分のテーブルがあって、食べ物を目の前に置けるしいいですね✨
    参考になりました❗

• 1月6日
雪だるま

腰に負担がかかるのでなるべく控えた方がいいと、何かの記事で読んだ事があります。

• まぁ

まぁ

そうなんですよね😰
    だから無理矢理おすわりの練習もさせてないので、ベビーチェアもどうかなって思いまして😞
    まだ様子を見てみようと思います。

• 1月6日